2016年2月21日2月21日の放送

2月21日は「日刊新聞創刊の日」。
1872年、明治5年のこの日、『東京日日新聞』、
現在の毎日新聞が創刊ということで、
新聞についてトークしてみました。

土屋さんは新聞を取っていないそうで、
ニュースはスマホでチェック。
レースの情報が充実している東京中日スポーツを
時々買って読んでいるそう。

あっきーはコラムを書いていることもあって、
東京スポーツを愛読中。

邦丸さんはふたつ新聞を取っていて、
トイレに入って小一時間、読みふけっているそう。
以前、Y新聞に名前が載った時はうれしくなって
新聞社に電話しちゃったこともあったそうです。
さすが日本大学法学部新聞学科!

「キング オブ ボートへの道」では、
先週に引き続き、関東地区期待の若手レーサー、
2016年の平和島ボートレース場・地元スター候補、
後藤美翼選手にお越し頂きました。

後藤美翼選手は、1990年1月31日生まれで、26歳。
2011年11月に第109期生としてデビュー。
後藤選手のふたりのお兄さんもボートレーサーで、
この番組にも来てくれた後藤翔之選手。
そして後藤隼之選手は、同期。
さらに以前、番組に来てくれた永井彪也選手はいとこ。
ボートレース一家なんです。

P_20160118_132628.jpg

後藤美翼選手は現在B1級。
目標は早くA級に上がること。
そのためにはスタートを早くして
自分でレースを展開出来るようになりたいと話していました。
そんな美翼選手に土屋さんは、
「伸び伸び走って欲しい。お兄さんがちゃんと見てくれるよ」と
何だか自分のことのようにうれしそうに語っておりました。

美翼選手は今年の平和島ボートレース場・地元スター候補で、
お兄さんの後藤隼之選手は
多摩川ボートレース場の地元スター候補。
相乗効果で今期はいい成績を残せるんじゃないでしょうか。
美翼選手は「地元での声援はありがたいので、
もっと地元で頑張りたい、
スカっとしたレースを見てもらいたい」と話してくれました。

みなさんも後藤美翼選手の活躍、
ぜひボートレース場でご覧になって下さい!
そして何かと話題にあがっていたお兄さんの後藤隼之選手、
早く「ドリボート」に来て下さいね!

↑ Page top