第5回 A&Gサタデーライブ! バツグンの勢いを保ったままゴール!!

みなさん、こんばんは!


世間ではリオオリンピックが開幕しましたね!
今回のオリンピックは、
史上最多205ヶ国が出場するということで、
非常に注目を浴びていますね!


ですがっ!


A&Gサタデーライブも負けていませんよっ!


普段は蒸し暑いだけの屋外が、
むしろ熱いっ! 激熱灼熱でしたねっ!


今回は番組史上最多!
16名のゲスト(ユニットとしては総17名)を迎え、
数でも内容でも負けないほどの盛り上がりを見せてくれましたよ!


それではこの酷暑の中、
最高のパフォーマンスを見せてくれた出演者のご紹介です!


今回も番組オープニングアクトを務めてくれたのは、
0806ゴンタマ.jpg
金魂ガールズっ!


あっ! まだ変身前・・・でもでも、
仮面を装着するのが不思議なくらい、
キュートですね!


左が金魂ブラウンこと
「国分 亜衣(こくぶん あい)」さん!
右が金魂ピンクこと
「青原 未来(あおばる みく)」さん!


今回は素顔ライブの予定だったのですが、
番組の進行上、
仮面をつけたままの登場だったので、
ブログ用に素顔写真を撮っていただきました!


そんなサービス精神溢れるヒーローのお2人!

前座では、
♪ゴンタマキッス


本編で、
♪ゴンタマボンバー
の2曲を披露してくれましたよ!


曲中に「ゴンタマ―」と、
合いの手を入れてくれる方や、
振りを一緒に踊ってくれる方が増えて、
お2人のパフォーマンスも上がっていましたね!


本日先行の先行という形で
急きょCDがリリースされ、
さらなる活躍から目が離せません!

また、お2人がパーソナリティを務める
『Newtype presents金のたまご』も
好評放送中ですので、
これからの展開を楽しみにしてださいね!


ところで、今回は珍しく
金魂ピンクの前に食べ物がないなぁと思っていたら・・・・・・


なにーーーーーーっ!
0806松田裕市.jpg
手に入れてしまってるじゃないですか!


とうとう松田センパイが、
ラムネわらびもちを手に入れることができたみたいです!


まだまだ終焉してませんでしたね!
お味の感想は、
「松田 裕市」さんの
ツイッタ―などで教えてくれるかも?
期待してます!!


その横では、
やっぱりこの方が・・・・・・
0806湊元りょう.jpg


食べてました・・・・・・
相変わらず可愛く食べてました・・・・・・
司会の「湊元 りょう」さん!
おすし おいしー?


何寿司だったかは、湊元さんのツイッタ―で
明かされる日がくるかも(無保証)
司会のお2人のツイッタ―も、
番組中とはまた一味違う魅力があるので、
ぜひチェックしてくださいね☆


そして本編は金魂ガールズに続き、
この5名が登場してくれましたよ!


0806FAMILIA.jpg


「FAMILEA(ファミリーア)」!!


写真右から、
「立花 芙実(たちばな ふみ)」さん!!
「角元 明日香(かくもとあすか)」さん!!
「藤原 未来(ふじはら みく)」さん!!
「七瀬 亜深(ななせ あみ)」さん!!
「富沢 恵莉(とみざわ えり)」さん!!


なにこのステキトレイン・・・
ステキ度、やばくないですか?


このままCDジャケットでも使えそうなほど、
ステキな5人は2015年9月まで、
「本気!アニラブ」の第5期パーソナリティを担当!


約8か月ぶりの再集合となった今回も、
フォーメーション確認の前に、
自作かき氷で景気づけするなど、
その仲の良さは健在だそうです!


ライブにもそのチームワークが現れていて、
お客様と一体となり、
大盛り上がりのパフォーマンスを披露してくれました!


♪目の前の君を信じてる


FAMILEAはお客様を信じて、
お客様はFAMILEAを信じてるからこその、
大迫力のライブでした!
今回は一曲のみとなりましたが、
またぜひステージを盛り上げにきてください!


すでに会場の盛り上がりは最高潮・・・・・・
ですが土曜お昼のA&Gサタデーライブは、
さらに燃料を注ぎ込みますよ!


な・・・ 何を言ってるのか わからないと思いますが
まったく理解を超えていたのですが・・・
あ・・・ありのまま きょう
起こったことを話します


つづいて登場したのは、
結成から約4年・・・・・・


2016年6月についに解散を迎え、
約1ヶ月後に解散後ファーストライブとなる、
0806うるめいつ.jpg


「うるめいつ」!!


写真右から、
「冨沢 竜也(とみざわ たつや)」さん!!
「山口 祥煕(やまぐちよしひろ)」さん!!
「有賀 友利恵(ありが ゆりえ)」さん!!
「治 はじめ(おさむ はじめ)」さん!!
「黒岩 希未代(くろいわきみよ)」さん!!
「栗山 叶(くりやま かな)」さん!!


すでに出ていた情報から、
名前が紹介された時点、
いいえ、リハーサルのときから笑いをさらっていったうるめいつの皆さん!


本編トークでも
その存在感をこれでもかと見せつけてくれ、
解散をこれほどもったいないと感じるのも、
このユニットならではないでしょうか!


♪ラララ!うるめいつ


ライブでもノリと迫力は一流!
チームワークという言葉で収まらない、
「絆」のような力を感じさせてくれましたね!
やはり4年の歳月を走り続けてきた実績は伊達じゃありませんでした!


ユニットとしてお会いできる機会こそ減ってしまうかも知れませんが、
きっと個々での活躍を見せてくれるでしょう!
また、今回のように、
解散後ライブ公演もあるかも知れませんし!
(な・・・ 何を言ってるのか わからないかもしれませんが・・・)


そして、今回もライブの大トリを務めてくれたのが・・・、


0806福尾美佳.jpg
    「ヒー(めらめらっ)


0806荒井杏子.jpg
    「メー(おめめ)


0806富沢恵莉.jpg
    「イー(いーっ!)


0806岩崎千明.jpg

  「ド!(ーナッツ『甘味の国 国王』)


    姫イド隊!!!


写真上から、


「福尾 美佳(ふくお みか)」さん!!
「荒井 杏子(あらい きょうこ)」さん!!
「富沢 恵莉(とみざわ えり)」さん!!
「岩崎 千明(いわさき ちあき)」さん!!


富沢さんはFAMILEAでの出演に続き、
2度目の登場でした!
暑い中、複数ユニットパフォーマンスに加え、
早着替えなど、本当にお疲れ様でした!


今回は前回から始まった、
「松田センパイの、宿題の時間!」に姫イド隊が初挑戦!


トップバッターを飾った荒井さんは、
問題「水泳自由型で、基本的に用いられてる泳法」を、
『クロール』と答え大正解☆
幸先の良いスタートとなり、
このままクリアまでいくのか、
と思った矢先・・・


二番手富沢さんへの出題で大波乱!
出題「セーリングとはどんな競技」に対し、
富沢さんの答えは『ポップコーン!!!!


・・・ポップコーン!!!!


そして、
なぜか2つ目の回答フラフープ!!!!


はい、どちらも不正解でした・・・


いえ、むしろ、
A&Gアカデミーには放送作家コースがありますが、
そこの卒業生や在校生から
ライバル視されるほど
すごい答えかも知れません・・・


でも残念ながら不正解でした・・・・・・


会場の大爆笑を誘い、執行された罰ゲームは、
題して「アニマル富沢」!


本家とはかけ離れた気合注入に、
サテライトは笑いと癒しに包まれていました!
富沢さんの傷が癒えた時に感想を聞いてみましょう☆


盛り上がりの中、
終了した「松田センパイの、宿題の時間!」
次回の宿題は「山手線の駅名」です!


次回こそは全員正解といけるでしょうか!
乞うご期待です!


そして、ライブパフォーマンスでは、


♪未来ひとつ   
(A&Gサタデーライブ!テーマソング)


♪君の知らない物語
(夏にぴったりのカバー曲)


♪DIG DIG    
(やっぱり・・・神曲!)


今回のサタデーライブ!でとうとうリリースとなりました、
2曲を含む計3曲を披露してくれました!


皆様、CDはもうお聴きになって頂けましたでしょうか?


ライブパフォーマンスももちろんですが、
あらためてCDで聴くと、
また違った姫イド隊の表現力を感じることができますよね☆
ジャケットや中にも素敵な写真があり、
ぜひ手に入れたい1枚です!


今回の販売会で購入できなかったという方は、
コミケでのA&Gブースでも購入できるようなので、
姫イド隊公式HPで詳細を確認して、
ぜひその耳で、珠玉の2曲を堪能してくださいね!
姫イド隊オフィシャルウェブサイト→himeidotai.com


また、現在姫イド隊メンバーの荒井杏子さんが
「本気!アニラブ」月曜日パーソナリティを担当☆

富沢恵莉さんが、
「アクターズゲート シャッフレッシュ」に出演しています。

こちらもお2人の魅力満載の番組となっていますので、
忘れずにチェックしてくださいね♪


また、8月13日(土)には、
「DESEOmini idol fes」というライブに出演致します!
姫イドの夏はまだまだ終わりませんよ!
こちらの詳細について公式サイト、公式ツイッタ―でご確認くださいね☆


本日もライブ終了後には、
姫イド隊グッズ販売会、
FAMILEAのCD立会い販売会、
うるめいつのCD立会い販売会、
金魂ガールズのCD先行販売のさらに先行販売があり、
出演ゲスト全員で、
お客様との時間を大切にされていました!
0806本編終了後立会い.jpg
※カメラ目線バッチシのうるめいつセンパイと、
必死にCDを売る後輩金魂ガールズ。


ここまで融通が利くのも、
A&Gサタデーライブならではであり、
もちろん来月も力の限り頑張らさせて頂きます!


A&Gサタデーライブ!次回の開催は、
9月10日(土)本編は13:00からになりますので、
お間違いのないようご来場くださいね!


第6回ゲストには、
「本気!アニラブ」第7期OP曲担当の、
STAY TUNES!


「ガチ!コスラブ」パーソナリティで、
文化放送アナウンサーの「八木 菜緒」さん!!


そして「姫イド隊」の3組を予定しています!


出演ゲストは変更になる可能性もありますので、
確定次第、再度こちらのブログでも告知させて頂きます!


また、番組では皆様からのメールを大募集!
番組の感想や、パフォーマンスの感想、
MC2人に話してほしいことや、
トークの内容、なんでもOKです!


メールアドレスはlive@joqr.netです!
どんどん送ってくださいね!


9月とはいえ、厳しい残暑が予想されますので、
皆様水分の準備だけお忘れのないようお願い致します!
0806ドリンク.jpg
※男冨沢は背中で語る。
貼ったのはお茶目な山口くんでしょうか?


☆それでは、9月10日(土)も、
サテライトプラスに、みんなあつまれ~☆


0806集合写真.jpg

本編終了後の1枚♪
☆総勢18名☆

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved