真夏の熱さを彷彿とさせた第6回 A&Gサタデーライブ!無事しゅうりょう!!

みなさん、こんばんは!


気温も徐々に下がり、
過ごしやすくなってきたかと思いきや、
9月10日東京浜松町、文化放送サテライトプラスは、
何かに呼応するように、
灼熱の空気に包まれていましたね!


いえ、このブログを読んで頂いてるアナタには
曖昧にする必要もありませんね!


そうです!
第6回A&Gサタデーライブ!
秋冬コレクション、
ファーストステージが開幕していたんです!


郷愁を感じる暦の上でありながら、
フレッシュなパワーは留まるところを知らず、
会場のお客様と一体になって、
大盛り上がりでした!


それでは、今回も皆さんの前のステージで!
そして見られてもいないバックステージでも!
眩しすぎる輝きを放っていた出演者のご紹介です!


まずは本日の楽屋ショットから!
※出演者の正式なお名前は本編の紹介で!


0910湊元りょう.jpg


・・・どやぁっ!パンダァッ!


パンダのパンをドヤ顔紹介、湊元さん!!
ちょうかわいいパンダは、
出演者のみなさんからも羨望の眼差しを受けていましたね!
それでもためらいなくもぐもぐされていましたね!!
その証拠に・・・


0910松田湊元.jpg


松田センパイからの、
見切れパンダ湊元さん!!


ステキな笑顔の松田センパイの横で、
金魂ピンク捕食シーンを彷彿とさせる鋭いまなざし!!
パンダおいしかったー?
感想はご本人のツイッタ―などで明かされるかも?


そんな司会のお2人の対面では・・・
0910えりぴんく.jpg


えりぴんくもおにぎりタイムでした~!
カメラを向けたらちょっと戸惑っていました。
お食事中ごめんね!


その横では、きょーこさんがなんと!!


0910きょーこさん.jpg


手作りのフレンチトーストを持参してきていました!!
元気なきょーこさんの家庭的な一面、
この二刀流属性は男子女子問わず、たまらないはず!
その気持ち・・・・・・わかります!


さらにはこんなスペシャルショットも激写!


0910ぽこちん.jpg


ぽこch・・・ともちんですね!
どこを見ているのか、
何を食べているのか、さっぱりわかりません!
唯一わかるのは、かわいいということだけですね!


食欲の秋ということでしょうか。
楽屋では食事率が上がっていたようです!


ですが、食べた直後というのに・・・
突如はじまった楽屋ウラライブ!


0910STAY 楽屋.jpg


なぜか急きょ開催された
ハイテンションSTAY TUNES!先輩のライブに・・・
0910金魂ガールズ.jpg


唖然、呆然・・・
の金魂ガールズ・・・
先輩はやっぱりすごいですね!!


そんな賑やかな待機時間を経て、
A&Gサタデーライブ!が開催!


もはやレギュラーと言って過言ではないですね!
誰が呼んだか、
毎回サタデーライブの放送開始前を制圧し、
会場のボルテージを上げてくれる
我らがヒーロー!


0910前座金魂ガールズ.jpg


【金魂ガールズ!】


左が金魂ブラウンこと
「国分 亜衣(こくぶん あい)」さん!
右が金魂ピンクこと
「青原 未来(あおばる みく)」さん!


ステージではマスク着用とのことだったので、
ブログ限定素顔での写真頂きましたよ!

ライブでは、


♪ゴンタマボンバー


を披露し、会場のテンションを上げてくれていました!


本日披露してくれた「ゴンタマボンバー」に加え、
「ゴンタマキッス」が収録されたCDは、
現在、地下Qショップ、超A&Gショップで発売中です!
CD特典も満載!
ぜひお手に取ってくださいね!


また、お2人がパーソナリティを務める
『Newtype presents金のたまご』
がいよいよ佳境を迎えています!


次回更新が最終回ということで、
お2人の雄姿、その目に焼き付けてください!!


そんな前座ライブの裏では・・・
真剣そのもので打ち合わせをする、
右:【松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!!
打ち合わせ中でもサービス精神満載の、
左:【湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!!
0910湊元りょう 松田裕市.jpg


この2人なくしてA&Gサタデーライブ!は語れません!
絶妙な舵取りと天然トークで、
番組を進行してくれました!


いよいよ本編が始まり、
ライブゲスト一組目は、
「ガチ!コスラブ」パーソナリティで
文化放送アナウンサーの
【八木 菜緒(やぎ なお)】さん!
0910八木奈緒.jpg


ガチ!コスラブの名に恥じない
ド派手高クオリティな衣装に身を包んで登場した
八木アナ!


衣装も去ることながら、
トークも冴えわたり、
会場を爆笑の渦に包んでくれていました!


♪Hello,A Brand New World!!


♪素顔のままで


ライブパフォーマンスでも
さすがの貫禄!!
八木アナは本編終了後も、
生放送ギリギリまでCD販売会を実施してくださいました!


コスプレ、トーク、ライブパフォ―マンスに加え、
ファンサービスも熱い八木アナウンサーの、ガチ!コスラブは、
隔週金曜日17時から放送中です!


また、映画『この世界の片隅に』に放送役員の声で出演されると発表がありました!
こちらについても忘れずにチェックしてくださいね!
詳しくはご本人のツイッタ―で!


続いて登場してくれたのは・・・
「本気!アニラブ」の第7期パーソナリティユニット!
「STAY TUNES!」


0910STAY TUNES!.jpg


画像左から・・・
【和久井 優(わくい ゆう)】さん!
【伊達 朱里紗(だて ありさ)】さん!
【後藤 沙織(ごとう さおり)】さん!
【水間 友美(みずま ともみ)】さん!
の4人が、
昨年のカウントダウンライブ以来となる、
サテライトプラスに大集合してくれましたよ!


トークでは、
なんと和久井さんと水間さんのスカートを
交換していることを告白!


また、楽屋では伊達さんの髪を、
和久井さんがセットしていたり、と
相変わらずの仲の良さを見せてくれました!
(というか和久井さんは女神様でしょうか笑)


もちろんライブパートも4人の魅力大爆発!


♪世界は君を待っている


約1年、個々の活動を経て、
成長した4人のパワーは、
会場のボルテージを最高潮にまで引き上げてくれました!


今年10月には新パーソナリティを迎えるアニラブの
理想的な先輩像として、
歌とダンスの見事なステージを魅せてくれましたよ!


是非、またライブ本編も楽屋も盛り上げに来てください!


そして・・・
今回のライブもおおt・・・


0910岩崎千明.jpg
    『ひ!!』


0910福尾美佳.jpg
    『メェ~!!(ひつじ感)』


0910荒井杏子.jpg
    『イッ!!』


0910富沢恵莉.jpg
    『ドーーーーーーーー!!』


    【姫イド隊】!!!


はい、もう6回目の大トリともなると、
説明不要のカットインでしたね!!


画像上から、
【岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!!
【福尾 美佳(ふくお みか)】さん!!
【荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!!
【富沢 恵莉(とみざわ えり)】さん!!


今回も第5回から始まった、
「松田センパイの、宿題の時間!」に姫イド隊が挑戦!


前回えりぴんくさんの
超絶回答のリベンジができたのでしょうか!


今回のお題は、
「山手線の駅!」


回答順は、
福尾さん→岩崎さん→荒井さん→えりぴんくさん・・・


この回答順で会場では笑いが起こっていましたね!


福尾さん、岩崎さん、荒井さん、
3人は難なくクリアー!!


そして最後のえりぴんくさんへの出題、
なぜか難易度急上昇!!!


「『鶯谷』の隣の駅を2つとも答えなさい」に対し、


えりぴんくさんの回答は・・・


田端!!
巣鴨!!


・・・残念、両方ちがいます・・・
スタッフ、難易度を上げるまでもありませんでした・・・


正解は「上野」と「日暮里」でした!


ということでリベンジならず!!


しかも罰ゲームは福尾さん担当となり、
駅員風に愛の告白をするという、
なんとも複雑な結果になりました!


今回は残念でしたが、
次回の宿題は『アイドル用語』!!


これには自信をのぞかせた姫イド隊!
リベンジできるのか、乞うご期待です!!


そして、ライブパフォーマンスでは、


♪GOD KNOWS   
(姫イド隊おなじみのカバー曲)


♪いちごコンプリート
(今回初披露となるカバー曲)


♪未来ひとつ
(A&Gサタデーライブテーマ曲! まちがいない!)

3曲をたっぷりと、
聴かせて魅せてくれました!


もっともっと聴いていたい、
そんな空間を作れるのも、
姫イド隊の夏を越えての成長と、
お客様の盛り上がりがあってこそ!
そう思わせてくれるステージでしたね!


また、現在姫イド隊メンバーの荒井杏子さんが
「本気!アニラブ」月曜日パーソナリティを担当☆


富沢恵莉さんが、
「アクターズゲート シャッフレッシュ」に出演しています。
こちら2番組は、次回更新が最終回となります!
ぜったい忘れずにチェックしてくださいね!


成長過程にある乙女たちは日々成長していますので、
今の彼女たちが見れるのは今だけですよ!!


また、9月24日に行なわれる、
『DESEO idol fes』に姫イド隊が出演致します!
場所はSHIBUYA DESEOになります!


詳しくは姫イド隊公式ブログ⇒himeidotai.com
姫イド隊公式ツイッター⇒himeidotai8
メンバーの個人ブログやツイッタ―などでご確認くださいね!


そして本日もライブ終了後には、
姫イド隊グッズ販売会、
STAY TUNES!のCD立会い販売会、
八木奈緒さんのCD販売会、
金魂ガールズのCD販売会があり、
出演ゲスト全員で、
お客様に直接感謝の気持ちを伝えていました!


こんなことが実現するのも
A&Gサタデーライブ!ならではであり、
もちろん来月も期待していてくださいね!


そしてここでお知らせです!
A&Gサタデーライブ!で司会を務める、
【松田裕市】さんと【湊元りょう】さんが、
10月23日にパシフィコ横浜で開催される、
【A&Gオールスター2016】のプレイベント、
『A&Gオールスター・スペシャルライブ!』の
司会を務めることに決定致しました!!!


また、姫イド隊の出演も決定!
これまでサタデーライブにご出演頂いた方々も
多数出演致しますので、
ぜひ、足を運んでみてくださいね!


*こちらをご覧になるのは、
【A&Gオールスター2016】の入場券が必要になります。
詳しくは、【A&Gオールスター2016】公式HPをご覧くださいね!


そしてそして、
次回、第7回A&Gサタデーライブ!の出演予定ゲストは、


・和田昌之とダックスフンズ
・charmini(チャーミニ)
・姫イド隊


以上の3組を予定しています!


出演ゲストは変更になる可能性もありますので、
確定次第、再度こちらのブログでも告知させて頂きます!


A&Gサタデーライブ!次回の開催は、
10月8日(土)本編は13:00からになりますので、
お間違いのないようご来場くださいね!


また、番組では皆様からのメールを大募集!
番組の感想や、パフォーマンスの感想、
MC2人に話してほしいことや、
トークの内容、なんでもOKです!


メールアドレスはlive@joqr.netです!
どんどん送ってくださいね!


☆それでは、10月8日(土)も、
サテライトプラスに、みんなあつまれ~☆

0910集合写真.jpg

本編終了後の1枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved