氷川竜介のア二メLabo. 第22回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
待望の劇場公開!『宇宙戦艦ヤマト2202』特集!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2017年2月25日から第1章が2週間限定で劇場公開される『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』を取り上げます。
出演者スタッフ共に、非常に楽しみにしている作品の公開ですね。
「宇宙戦艦ヤマト」には特別な感情を持っている出演者のお話は如何でしたか?
とにかく公開が楽しみだということが伝わっていれば幸いです。
 
本作は『宇宙戦艦ヤマト』のリメイク作品である『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編作品にあたります。
「宇宙戦艦ヤマト2199」は2012年に劇場先行公開とBlu-rayDisk劇場先行販売が始まり、、2013年4月7日から同年9月29日までMBS・TBS系列でテレビ放送されました。
劇場公開はもう5年も前になるということですか。
時が経つのは早いものですね。
あの作品は本当に「宇宙戦艦ヤマト」が大好きな人たちが作り上げた魅力たっぷりの作品でした。
その続編の公開ということで期待が高まりますね。
 
「宇宙戦艦ヤマト」をご存じの方が気になるのは、本作がどちらのエンディングになるのかということですね。
番組内でもお話していましたが、「宇宙戦艦ヤマト」の続編は映画版とTV版の二つの流れがあり、どちらになるのかということですね。
もしかしたらどちらにもならないなんてこともあるかも知れませんし・・・。
非常に興味深いところです。
 
もちろん「宇宙戦艦ヤマト」自体は見たことなくても十分楽しめる作品になっているそうです。
前作の「宇宙戦艦ヤマト2199」は色んな媒体で放送されたり配信されたりしているようなのでチェックしてみたり、先月発売のBlu-rayBOXを購入して予習をするのも良いと思います。
是非チェックしてみてくださいね。
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!