氷川竜介のア二メLabo. 第23回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
神山健治監督最新作、『ひるね姫』特集!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2017年3月18日から劇場公開がスタートする『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』を特集しました。
神山健治監督待望の最新作ですね。
 
神山監督と言えば『東のエデン』や『精霊の守り人』『攻殻機動隊 S.A.C』などの作品を描いた、硬派な作品のイメージが強いです。
しかし本作は「娘に見せるような作品」を作られたということで、過去の作品とはちょっとイメージの違う作品となっています。
ストーリーも2020年という、近未来と言うよりも現代作品といっても言い時代設定ですし、身近なイメージの作品ですね。
神山監督の新境地に注目したいところです。
 
また、本作のスピンオフである短編アニメーション『エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~』が配信サイトHuluから2017年3月上旬に配信開始されます。
そちらにも注目していただいて、映画本編と両方楽しんでみるのは如何でしょうか?
 
昨年の「君の名は。」のヒットもありアニメ映画に注目が集まっている中で劇場公開ということで期待がかかりますね。
神山監督自身も「プレッシャーはあるがチャンスでもある」と語ってらっしゃいます。
本作もヒットを上げて『アニメ映画』作品がアニメファンだけではなく、普段ア二メを見ない一般のお客さんも楽しんでもらえるような立ち位置になればと期待しています。
是非チェックしてみてくださいね。
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!