氷川竜介のア二メLabo. 第25回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
2ヶ月連続公開!湯浅政明監督特集!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2017年4月7日に「夜は短し歩けよ乙女」、5月19日に「夜明け告げるルーのうた」が公開される湯浅正明監督の2作品を取り上げました。
同じ監督のアニメ映画作品が2ヶ月連続で公開されるというのは、非常に珍しいのですね。
非常に注目の2作品です。
 
湯浅正明監督と言えば、代表作は「マインド・ゲーム」や「四畳半神話大系」、「ピンポン THE ANIMATION」辺りになるでしょうか。
それらの作品は監督を担当された作品ですが、作画監督としても有名です。
「ちびまる子ちゃん」の初代ED「おどるポンポコリン」の作画を担当されていたり、「クレヨンしんちゃん」の作画監督や映画版の設定デザイン・原画などを担当されていました。
なので知らないうちに湯浅監督の作品に触れていたという人も多いのではないでしょうか。
 
4月公開の「夜は短し歩けよ乙女」は、森見登美彦さんの小説が原作で、京都の大学や周辺地域を舞台にして、さえない男子学生と無邪気な後輩女性の恋物語を描いたラブコメディ作品です。
独創的なタッチの作風に見えますが、小説の挿絵がそのまま動き出したような感覚を覚えるポップな作品です。
5月公開の「夜明け告げるルーのうた」はオリジナルア二メ作品で、人魚をテーマにした作品です。
こちらは子どもも楽しめる作風ですので、ご家族でご覧になってみては如何でしょうか。
 
そんな2作品を紹介しました。
同じ監督の作品が2ヶ月連続公開というのは、先ほども言いましたが非常に珍しいことです。
この機会にどちらもご覧になって見ては如何でしょう。
是非チェックしてみてくださいね。
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!