氷川竜介のア二メLabo. 第27回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
ゴールデンウィークア二メ映画特集!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、ゴールデンウィークまっただ中ということで、ゴールデンウィークアニメ映画特集と題して、「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」の2作品を取り上げました。
ゴールデンウィークと言えば毎年恒例の2作品ですよね。
近年は人気も高く、興行収入も好成績を残しています。
今回のゴールデンウィーク劇場版は、クレヨンしんちゃんが「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」、名探偵コナンが「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」という2作品になります。
皆さんご覧になりましたか?
 
「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」はクレヨンしんちゃん劇場版25作品目の作品です。
記念すべき25作品目ですよ。
もう25作も作られているのですね。
あらすじは、シリリによって子供にされてしまったみさえとひろしを大人に戻してもらうためシリリを父の元まで連れていくといった感じです。
 
「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」は名探偵コナン劇場版21作品目の作品です。
近年の名探偵コナンの劇場版はデートムービーとしても人気で、子どもの頃に見ていた作品で、男女ともファンの多い作品なのでデートに向いているのでしょうね。
今回はストーリーもデートムービー向きというか恋愛要素が絡んだ作品となっています。
京都が舞台と言うことで、背景を含めた映像美も楽しめる作品ですね。
 
折角のゴールデンウィークです。
毎年観に行っている方はもちろん、滅多に行かないという人も是非チェックしてみてくださいね。
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!