&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/17

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#16 (2019.1.16 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

おいババア、長生きしろよ

P1120741.JPG

毒蝮三太夫さんの名言・・・!
ではありますが、日付が変わって1月17日は福山さんのお母様のお誕生日!
おめでとうございます!
反抗期があまり無かった福山さん、この放送を期に「ババア」発言でした!なぜ!!

髪を上げて爽やかな福山さんでお送りしておりましたが
早速おなじみのコーナー!
4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題は

 『大人の"遊び"と言えば?』 !

今週は成人式ウィークということで、大人にちなんだ質問!
大人の遊びを色々知っていることでしょう!!

そんな大人な福山さんが考えた選択肢はこちら!!

A【課金】
B【花金】

どちらも大人の遊び!!お金を使えるんです!!

A【課金】 72.03%
B【花金】 27.97%

やっぱり今の時代、ついつい課金してしまいますよね〜・・・
「もはや貢ぎまくって出させて貰ったレベル」な福山さんのようにならないよう
計画的に遊んでいきましょう!!

今夜の水曜ラブナイツは『教えて、あなたの特技欄!』というテーマで
メールを募集していました!!

リスナーの皆さんの生き方がわかる特技をいっぱい紹介いたしました!
ひとつだけでも誇れるような特技があれば、
人生楽しくなってきますよね〜!!!

P1120756.JPG

今週のコーナー1発目は『ガチンコ生プレゼンバトル!』のコーナー!

募集していたお題は

『転生したら◯◯だった!』

でした!


まず最初のバトル!!

Aコーナー【転生したら夜空の星だった件】!!
Bコーナー【転生したら官房長官だった件】!!

皆さんが投票している間に、他にも頂いたお題を紹介していきましたが、
結果は71.27%Bコーナー【転生したら官房長官だった件】が勝利――――!!!

勝利した【転生したら官房長官だった件】について、改めて深掘りしていく福山さん!
まさかのドラマチックな内容に、作品化の匂いも・・・?
異政界転生もの、ここに爆誕!?誰か作ってーーーーー!!

P1120753.JPG


『福山"順"』のコーナーもお届け!


最初は
『戦ってみたい人の福山順』!

第3位『井上康生さん』
日本柔道界のヒーロー!!福山さんと同い年だそうです!

第2位『マニー・パッキャオ』

こちらはフィリピンのプロボクサー!
まさかのパッキャオとも同い年!!

そして第1位!!

『ブルースドラゴンジョー』!!

「・・・勝てるかもしれねえ!!!」


続いての順番は『福山さんのストレス発散法』!

第3位『買い物』

服をすっげえ買ってた時期があった福山さん。

この間は、家電をがっつり買いました!
そう、冷蔵庫を!仕事が忙しくてまだ受け取れてないですが!

第2位『課金』

ダメなんだよ!!ガチャ回しちゃうんだよー!!!
大人の遊び、がっつり楽しんでます!

第1位は!『仕事』!!

嘘はつけない福山さん。仕事が一番のストレス発散!
これがいい大人のお手本かもしれませんね!


官房長官で終了した今夜の『福山潤のラブナイツ!』


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1120887.JPG
  

【放送後コメント】
今日は生プレゼンバトルが強すぎた。
「転生したら官房長官だった件」是非見たいものです。
そうそう、そのパワーワードですっかり忘れていたけれど、
17日は我が母の誕生日。
全世界のババァ、長生きしろよ!!

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「KEEP GOING ON! /  福山潤 」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『まさか!オリンピックにあの◯◯が正式競技に!?』

例:
 『おでんの卵早食い選手権』
 『朝起きて家を出るまでの身支度』
 『ゴムパッチンでいい音出す』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook