&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/28

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#26 (2019.3.27 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

さいたーさいたー 登壇数も最多ー

P1170207.JPG

先週はHOME MADE家族のKUROさんがゲスト!
記念すべき「福山さんが真面目にラジオをした日」ということで、
福山さん的には、むっちゃ後悔しているらしいです!
いいんですよ、普通に真面目でいいんですよ!

冒頭の「さいたー さいたー」。
そうなんです。先日行われた「Anime Japan2019」
数多くの声優さんが色んな作品のステージに立つビッグイベントですが、
なんと我らが福山さん!そのビッグイベントでのステージ登壇数が

AJでの最多記録!9ステージだったようです!!!

この土日でめちゃくちゃ働いた福山さん。

お疲れ様でした!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『4月になったら2019年度!そして改編期!今後この番組に求めることは?』 

今週で2018年度も終わり、来週からは新年度です。
この番組が始まって半年が経ち、無事改編を突破!
そこで今回は、リスナーのみなさんが今後、
この番組に求めることを聞いていきました!!

ということで今回!福山さんが考えた選択肢はこちら!!


A【サクセス】 
B【アシスタント】

番組で、感動のサクセスストーリーがあってもいい!!
誰かわからないような人がアシスタントでいてもいい!!
そんな変化があってもいいと思います!

ということで!この2つからリスナーさんが選んだ選択肢はこちら!

A【サクセス】 48.31%
B【アシスタント】 51.69%

新橋のお父さん方!ちょっと覚悟しておいてください!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1170184.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは『嘘でしょ!?』をテーマに
メールを募集していました!!

「嘘でしょ!?」となる事がいっぱいある事がわかりました!
不幸だけど、それを通り越してちょっと面白い!
こういう所から世界を愉快に感じていきましょう!

水曜オリジナルコーナー『真夜中のインスタントポエム』
今夜も福山さんに、即興・即席でポエムを作ってもらいました!

『明日から始めようと心に誓うのであった』という締めの言葉に対する
テーマは・・・
【コミケ】に決定!

いいよね。小売店を通さない。
いいよね。現生。
ふふ、いいじゃないコミケ!
明日から始めようと心に誓うのであった!!!!!

・・・そんな邪な考えで、本を作っちゃダメ、絶対!


「嘘でしょ!?」と全員が思うくらい
噛み噛みだった今夜の『福山潤のラブナイちゅ!』

P1170277.JPG

あちゃ〜

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 P1170335.JPG 

【放送後コメント】
今日で今年度最後の放送。いつも通りのヤツ。
良いネ。ちゃんとしてなくて良いネ。ちゃんとしなくて良いネ。
あ、そうそう、今日着てた服はちょうど20年前に買ったヤツ。
思い出の品。節目にちゃんとしようと思って着て来たんだよ。
なのに......。ま、それはそれ。
次回はもう新年度。あっちゅう間だね〜〜。
じゃあ、股。

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「dis-communicate /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『新生活!今日から俺は!私は!◯◯デビュー!』


例:
「生ハムメロンデビュー!」
「mixiデビュー!」
「語尾に必ず『ぴろぴろ!』を付けるデビュー!」



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook