&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/16

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#28 (2019.04.15 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 「レコメン!」のパーソナリティ、

オテンキのりさんと一緒に土手に行きたい(!?) 森久保祥太郎さんが担当!

P1180386.JPG

土手をやたら推す月曜ラブナイツ!スタッフ陣に呆れ気味・・・?

 

 

 

今週は文化放送スペシャルウィーク!

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは

『文化放送トリビア 「へぇ~」と思ったのはどっち?』というテーマで実施。

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】(現在の浜松町に移る前の)四谷の社屋はもともと教会だった

【B】森久保さんがかつて「AN's ALL STARS」で

   ミュージックビデオを四谷の社屋で撮影した

で、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】四谷の社屋はもともと教会:61.96%

【B】MVを四谷の社屋で撮影:38.04%

となりました!

P1180371.JPG

四谷の社屋近くの蕎麦屋さんのカレー蕎麦がお気に入りだったそうです。

 

 

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【会社に新人が入り、初めて後輩の面倒を見る先輩になりましたが

 真面目で素直な新人くんに対し、口汚くてちゃらんぽらんな私は、

 どう先輩したらいいのか全然わかりません。先輩のあるべき姿とは?】

  

というリスナーさんからの相談に・・・

 

P1120601_b.jpg

「別に、免許を取って先輩になるわけじゃねえんだ。

 後輩が出来たから先輩になれる、そういうことなんだ。

 後輩と急に接するから、あたふたしちまうんだ。

 後輩が自分を「先輩」にしてくれる。育てるだけじゃねえ、自分も育ててもらうんだ」

 

 

というアドバイスをしていただきましたが、

やっちんさん、今日は口が上手く回らず・・・?

 

引き続き、やっちんさんへの相談を募集しておりますので

気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

そして今夜は

『あの人にもう一度会いたい!勝手に一期一会スペシャル!』

と題し、皆さんから

 

・「もう一度会いたい!」と思っている人の詳細

・「再会した時、こんなことを言ってくれるはず」

 

をメールで募集!

 

 

そんな、あなたの「もう一度会いたい人」を

森久保さんが再現して代弁してくれるという内容です。 

 

 

 

たくさんの「もう一度会いたい」メールの中から

森久保さんが再現していったのは・・・

 

 

 

・保育園の時に付き合っていて

 小学校で離れたものの中学校からまた同じ学校になったが

 関係性が自然消滅してしまい13年が経った「シュウ」くん

 

 

・現地ではかなりお世話になったのに、

 お礼をできないまま自分が帰国して以来会えていない

 メキシコでの仕事で知り合った人

 

 

・高校時代の登校時に必ずすれ違っていた

 忍者になりたいと言っていた小学生の男の子

 

 

・自分の関東への転勤が決まってしまい

 急遽、引っ越し前日に挨拶したら、

 「何も用意できてないよ」と言いつつ

 なぜかケチャップをくれた

 愛知県の笠松にあるスーパーの

 仲が良かった60代の警備員のおじさん

 

 

・自分のインフルエンザをうつされたため

 中学の卒業式に出席できなかったヨシモト君

 

 

・自分が好きだった男の子を知っていた上で

 先にその男の子に告白して付き合っちゃった

 中学時代の同級生まりちゃん

 

 

・よく、家に遊びに来ていたオスの野良猫

 

P1180368.JPG

猫?

 

 

・学生の頃に好きだった

 当時40代くらいのバドミントン部の顧問の先生

 

 

・自分がイギリスにいた小学生当時にいた

 インド人のシャイな男友達

 

 

・親切に道を教えてあげたが

 教えてあげた道がめちゃくちゃ間違っていたことに

 後から気付くも、その後は会えなかった年配の夫婦

 

 

・猫

 

P1180369.JPG

猫???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・猫????? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ニャーニャ... ニャニャニャー ニャ

 ニャンニャニャニャン ニャッ ニャッ ニャッニャ?

 ニャーニャンニャッニャ ニャーニャニャ。」(森久保祥太郎)

P1180391.JPG

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「One Time, One Meeting/buzz★Vibes ✕ ZAQ」

 

・「GAMBLING/buzz★Vibes」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook