&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/18

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#29 (2019.4.17 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

ぜ〜〜〜〜ろ〜〜〜〜〜〜!!!

P1180557.JPG

いやあ間に合いました!!!
トイレから戻ってきたのが生放送開始3秒前!!!
パーソナリティがいなくても、生放送は始まります!!
ここでやらかしたら、一人だけパーソナリティじゃなくなることも!?
そうならないようにがんばりましょう!!!
梶裕貴さんの出演シーンは帰ってみよう!!!


4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『文化放送トリビア、「へぇ~」と思ったのはどっち?』 

今週の文化放送はスペシャルウィークの真っ最中!
そこで多くの人にもっと文化放送のことを知ってもらうために、
毎日、文化放送トリビアを2つ紹介しています!
より「へぇ〜」と思った方に、エールを送ってもらいました!
ということで今回出された文化放送トリビアはこちらの2択!

A【QRコードを開発した会社ではない】 
B【ゲーム会社でもある】

・・・へぇ〜。今週の選択肢はどちらもホント!
皆がより「へぇ〜」と思ったのは、こちらの選択肢になりました!

A【QRコードを開発した会社ではない】 11.51%
B【ゲーム会社でもある】 88.49%

これが結果だ!!!頑張れ!文化放送エクステンド!!

明日は諏訪部順一さんが文化放送トリビアを発表!お楽しみに!

P1180479.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『何であるんだろう...』というテーマで、
リスナーさんが持っている「何であるんだろう...」という物を
紹介していきました!

お家にある、謎の物・・・
使わないはずなのに、なぜだか持っている物が出てきましたね!
あなたのお家の押し入れの中にも、何かがあるかも・・・?


『真夜中のインスタントポエム』のコーナー!!

最初にお届けしたのは
「今日から僕も、ピカピカの1年生だ!」という締めのセリフに
今回合わせたテーマは「フォーエバー」で即興ポエム!
・・・マジか!キッツ!!!

ブラックホールに対するホワイトホール・・・
たどり着いた結末は、自宅警備員・・・

・・・難しかったね!!!

続いてのセリフは「今の私には、一休みしている暇はない」
そしてテーマは『筋トレ』

筋トレは、プラモデルに似ている・・・
鏡を見るたびに、自分がプラモデルみたいに見えてくる。
そんな事を考えているうちに、頭も筋肉に・・・
そうはさせない!一休みしている暇はない!!

なんだこれ。

P1180610.JPG

続いて『福山"順"』のコーナーもお届け!!

まずは「食パンの上に乗せて食べる好きなものランキング!」

第3位『スクランブルエッグ』!
ぐじゅぐじゅたまごじゃないよ!スクランブルエッグだよ!
シナプス復活!!!!!!

第2位『ほぐし鮭』
最近ハマっているというこちらの食材。
生食パンの上に乗せて食べているようです!

第1位!『水分の飛んだペースト状にした残りのカレー』
作家さんは怪訝な顔をしてましたがけっこういけそう?
お腹が減りましたね!

続いて「よく食べるインスタントラーメンのランキング」

第3位『どん兵衛』!
これはもう、常備しているようですよ!

第2位『トムヤンクンラーメン』
これが美味しいとのこと!でもトムヤンクンは嫌いでした!

第1位!『ペヤング』!
これは仕方ない!!やっぱり美味しいもの!!
王道を行く福山さんです!

そしてそして!!!!!
今夜は告知していた通り、福山さんの3rdシングル
『dis-communicate』のカップリング曲『Moving』を初解禁!
リスナーさんからは、「初解禁前に曲を聴いた感想」を募集してました!!

P1180473.JPG

4月24日発売!

聴いてないはずなのに、続々と届く曲の感想!!
それに対して、なぜだか「そうそう!」と対応する福山さん!
「いやもうそのチームワークなんなの??」と思うくらいのノリの良さ!
実際にもちゃんと聴いてもらいました!!!
皆さんの曲予想は当たりましか?素直な感想も、送ってきてくださいね!!

P1180472.JPG


とっ散らかりながら異様に疲れた今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1180652.JPG
  

【放送後コメント】

wow! wow! yeah! yeah!

ノリと勢いで何とかするのも何とかなるのも
それが水曜ラブナイツ!

刹那的に行くぜ生きるぜ活かすぜ何かを.
今日もどこかで wow wow yeah yeah.
明日もどこかで wow wow yeah yeah.

ポニーキャニオンさん、ごめーーーーーーーーーーーーーーん!!!

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Moving /  福山潤」(初解禁!)

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『セーフ・・・!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『新生活!今日から俺は!私は!◯◯デビュー!』


例:
「生ハムメロンデビュー!」
「mixiデビュー!」
「語尾に必ず『ぴろぴろ!』を付けるデビュー!」



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook