&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/19

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#29 (2019.4.18 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
P1180693.JPG
 

4月18日は「よい歯の日」ということで、
キレイな、そして大きな歯並びメイクで登場した諏訪部さん。
  
オープニングは、週末に行われた「声優紅白歌合戦」のお話からスタート。
諏訪部さんが気を配る場面も多かったようで、司会として本当にお疲れ様でした!
 
さらにトークは、諏訪部さんが吹き替えを担当された映画作品のお話へ。
初号試写が開催された場所は、なんと諏訪部さんの学生時代のアルバイト先!
これも一つのご縁なのかもしれませんね。

作品の内容は「平等って、なんだろう」というお話へ。
環境や条件を「同じ」にすることが本当に「平等」なのか。
それは必ずしも「平等」とは限らないのかもしれませんね。

 
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 84.02%
B:いいね! 8.16%
C:わりといいね! 7.82%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」ですが!
今週は「文化放送トリビア! より『へぇ~』なのはどっち?」というテーマで、
実は文化放送って・・・というトリビアを選択肢として発表!

  
諏訪部さんが考えた木曜ラブナイツの選択肢は、
A:文化放送が四ツ谷にあったとき、年またぎ番組でひどい目にあわされた
B:文化放送が四ツ谷にあったとき、うるさい車で来る人が3人いた。

  
リスナーの皆さんに投票していただいた結果・・・
A「文化放送が四ツ谷にあったとき、年またぎ番組でひどい目にあわされた」:49.29%
B「文化放送が四ツ谷にあったとき、うるさい車で来る人が3人いた。」:50.71%
  
ということで、非常に僅差でしたが、
うるさい車で来る人が3人いたというトリビアの方が優勢でした。
当時の近隣の皆様、お騒がせしましたm(_ _)m
 

P1180750.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「私、ココで出会いました!」というテーマで、
リスナーの皆さんがこれまでに恋人や伴侶とどこでどのように出会ったのか、
メッセージを募集していました!
まずは「出会いとは、〇〇!」を、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
   
投票の結果は・・・
A:自分で行動しなければ生まれない! 39.81%
B:勝手にやって来るものだ 29.36%
C:その他 30.83%
 
なんとコチラも僅差な結果に!
行動して出会いを手に入れた場合も、勝手に出会いが訪れた場合も、
視聴者の皆さんには様々なパターンがあるようですね。
そして「その他」にどんな出会い方があるのか気になりますね・・・
  

続いて、リスナーの皆さんから頂いた出会いエピソードをご紹介!
古き良き「カラオケパブ」で出会ったという方、
アクシデントがきっかけで、頼りになる対応を見せてくれた人を好きになったという方
さらには、出会ってみたら「こんなはずじゃなかった...」とガッカリした方など、
多種多様、悲喜こもごもな出会いエピソードありがとうございました!
 
何はともあれ、チャンスと感じたらまず行動してみるのがよさそうですね。
皆さんもぜひ、出会いにトライ!
   
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
  
P1180767.JPG
   
********************************


【放送後のコメント】
     
4月18日は「良い歯の日」でした。
ずっと自分の歯で食べたいものです。
寝る前には、ちゃんと歯、磨けよーっ!!
  
(諏訪部順一)
  

  
*************【番組からのお知らせ】*************

「&CAST!!!」での「ラブナイツ!」の再配信時間が4月から変更となります。

 

変更後は、 

①平日19時~20時30分に「前日の放送分」を再配信

 【例】火曜日の19時~20時30分に、前日・月曜の「ラブナイツ!」を再配信

  ※金曜日の再配信は、翌週月曜日の19時~20時30分となります

 

②平日23時30分~25時に「前週の放送分」を再配信

 【例】4月8日(月)の23時30分~25時に、4月1日(月)の「ラブナイツ!」を再配信

 

③毎週土曜日にその週の「ラブナイツ!」を一挙配信

 【配信スケジュール】

  ・13時30分~15時「月曜ラブナイツ!」

  ・15時~16時30分「火曜ラブナイツ!」

  ・16時30分~18時「水曜ラブナイツ!」

  ・18時~19時30分「木曜ラブナイツ!」

  ・19時30分~21時「金曜ラブナイツ!」

 

となります、ご注意ください!

  • Twitter
  • facebook