&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/27

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#39 (2019.6.26 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

真夜中のオゲレツラジオ!はっじまっるよー

P1220854.JPG


エンジェルボイス福山潤のラジオが今宵もはじまりました!
今回は上半期最後の放送!
上半期が終われば、1年終わり。
勝負は上半期にかける!下半期は惰性です!

深夜なんだけど体の調子がいい!
思い立って、ランニングをはじめた福山さん。
この梅雨の時期に。

スマホで30分の音楽プレイリストを作り、

左手にiPhone、右手にめちゃくちゃ重い鍵を持って走ってみたら

太ももが音を上げてしまいました...!

車移動を長年続けていたら、歩くことが少なくなってしまい

どうやら衰えてしまった様子・・・

とはいえその日に筋肉痛が来たので、体力はまだまだある!

そして自炊も始めたようで、
食生活を改めて見直し、食べ物を変えてみたら

なんとこの3日で1.5キロも痩せちゃったそうです!

いい感じに、生活を送れてる〜!!

P1220874.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『半分がちょうどいいのはどっち? 』 

今週で6月も終わり、2019年も残すところあと半分。
そこで今週は、各曜日のパーソナリティが、
「半分がちょうどいいかな」と思うものを2つ出題。
より共感するほうを選んでもらいました!

今回の選択肢はこちら!!

A【ケンタウロス】
B【あしゅら男爵】

どっちの半分!?人間の方!?もう片方の方!?!?
気になる結果はこちら!!!

A【ケンタウロス】41.92%
B【あしゅら男爵】58.08%

選ばれたのはあしゅら男爵!!
縦か、横か・・・!結果、おっさんとおばさんが選ばれた!
今回も付いてきてくれ、リスナーさん!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1220952.JPG

縦に半分、横に半分

今夜の水曜ラブナイツでは
『雑誌、何読んでた?』というテーマでメールを募集。

皆さんが子供の頃、触れてきた雑誌!
そういった時期に何を読んでたかによって、
大人になった時の趣味とかも変わってくるのかもしれません!


『ガチンコ生プレゼンバトル』のコーナー

今回の対決テーマは『次世代登場!◯◯声優!』

いったいどんな次世代の声優が登場するのでしょうか!

まずはAコーナー!!『次世代登場!母親声優』!
◯◯の兄弟声優や双子声優さん、親子声優さんはいらっしゃいます!
ただこの「母親声優」はいない!
娘・息子がすでに声優としてデビューとしているのに、
その方々のお母さんが養成所に通って、声優デビューするんです!
お母さんのほうが後輩!ジュニア!預かり!養成所生!
・・・見てみたい!!!

続いてBコーナー!!『次世代登場!』!
声色が七色、マルチに活動してるのが七色・・・
ではなく!!!!
この!顔が七色になります!!!!
チベットの奥深くで、声優の修行をしてきたんです!!!

さてそんな2つのパワーワード声優!勝利を掴んだのは
Aの『母親声優』 83.84% でした!!

あなたが見てみたい母親声優は、どの声優さんのお母様?


『福山"順"』のコーナー

今回は『福山さんの好きな歴史上の人物』

第3位!『西郷隆盛』!
最近福山さんの注目度急上昇!

第2位!『沖田総司』!
興味がある。
すごいイケメンで伝わってるけど、ほんとにそう・・・?
よく行くスタジオの近くに、沖田総司に纏わる場所があるようです!

第1位!『津田三蔵』!
なんでそんなことしちゃったのかな?
大問題じゃん。なんで・・・?

今週は調子が良かったハズなのに・・・だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1220988.JPG
  

【放送後コメント】

全くつたわってなかったですネ!!
激オコです。

いいですか?そんなシンクロ率じゃ、
シンメトリカルドッキングは出来ませんよ!!

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Hi-Fi-Highway→ / 福山潤」

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケット番組先行予約が終了しました。

みなさま、たくさんのご応募をありがとうございました。

抽選結果を楽しみにお待ちください。

 
今回、残念ながら抽選で外れてしまったみなさまも、

後日、チケットのプレイガイド先行予約や一般販売もございますので、

ぜひ、そちらにご応募ください。

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『ふっかーつ!!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』


例:

「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」
「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」
「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」
 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook