&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/27

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#39 (2019.6.27 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
P1230093.JPG
 

 
オープニングトークは、まず諏訪部さんの奥歯の痛みの話から...。
虫歯ではなく、歯を食いしばることによる痛みというちょっと意外な原因だったそうですが、歯の健康はとても大切ですからみなさんも気を付けましょうね。
 
そして、先日施行されたチケット不正転売禁止法についてのお話へ。
最近注目されることの多いイベントチケットですが、
運営する側としても転売を防止するために、身分確認やチェック人員を増やしたりと、これまでも頭を悩ませてきた問題ですね。
転売チケットは買わない!皆さんもお気をつけください。

 
トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 80.75%
B:いいね! 9.63%
C:わりといいね! 6.62%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
今週は「半分がちょうどいいのはどっち?」というテーマで、
世の中にあるあらゆるものの中から「半分くらいでいいな~」というものをアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:タピオカミルクティー
B:タピオカミルクティー店
 
容量が多そうに見えるタピオカミルクティーと、
出店数がとどまるところを知らないタピオカミルクティー店と、
どちらが半分くらいでいいかという選択肢!
 
投票の結果・・・
A:タピオカミルクティー 24.88%
B:タピオカミルクティー店 75.12% 

ということで、タピオカミルクティー店が最近多いなーと感じる方が多いようですね。タピオカミルクティーを飲み干せる皆さんもお若い!
 
P1230119.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は、「2019年 上半期総決算!」というテーマで、
リスナーの皆さんにとってこの上半期、1番印象的だった出来事をご紹介していきました!
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「今年の上半期、まとめて言うと・・・?」
 
アンケートの結果は・・・
A:よかったと思う! 37.92%
B:悪かったと思う! 30.39%
C:ずっと変わらない! 31.7%
 
ということで、比較的「よかった」という方が若干多かったものの、
悲喜こもごも、それぞれ様々な上半期だったようですね。
 
さて、アンケートの次は皆さんから頂いた上半期総決算をご紹介!
お父さんがバツイチ子持ちであることを暴露されたり、
今年初めてインフルエンザにかかってしまったり、
塾の生徒に胸キュンワードに勘違いしそうになってしまったり、
皆さんの身の回りでもこの半年の間にいろいろな出来事があったようですね。
 
早いもので、今年も残すところあと半年。
幸多き下半期になるといいですね。
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1230134.JPG

********************************

【放送後のコメント】
     
元号が変わるなど、大きく時代が動いた2019年上半期。
果たして下半期はどんなことがあるのか?!
願わくば、みんなハッピー!!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook