&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/02

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#39 (2019.07.01 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 3rdアルバム『Enhanced Brain』に収録されている

『JUDGEMENT DAY』のイントロで「土手!」って言ってる(?) 森久保祥太郎さんが担当!

P1230158.JPG

言っているような・・・言っていないような・・・

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、七夕直前ということで

『七夕の願い、あなたが叶えてあげたいのはどっち?というテーマで実施。

 

 

森久保さんが叶えてほしいお願い

【A】スバラシイ曲が生まれますように

【B】おかかえのハリウッドスターが付きますように

  (この俳優さんといえば森久保さんの声!的な)

の2つのうち、リスナーさんが

「叶えてあげたい」と思う方に投票してもらったところ

 

 

結果は・・・

【A】スバラシイ曲:30.32%

【B】おかかえハリウッドスター:69.68%

となりました!

 

P1230163.JPG

Bの短冊を笹に。

 

明日は吉野裕行さんが叶えてほしいお願いを発表します!

 

 

 

リスナーさんのやり場のない怒りを募集しヤギさんが食べていく

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール!』

「食べられる紙」が残り僅かとなったため、最終回を迎えました。

P1230165.JPG 

 

「学生時代から大事にしてる大きなシロクマのぬいぐるみがあるのですが

 朝起きると、そのぬいぐるみにとてもカラフルな模様が。

 満面の笑みで息子が「真っ白だったから塗ってあげたの。綺麗でしょ?」と。

 怒れませんでした・・・」

 

 

「大学生なのですが、先日、授業中に居眠りの疑いをかけられ、

 教室全員に聞こえるように先生に注意されました。

 しかし私は教科書を読んでいただけで、居眠りなどしていません。

 濡れ衣を着せられムシャクシャしたので、

 ムシャムシャしていただきたいです」

 

 

「先日、親知らずを抜きました。そのせいで、

 スープしか食べられなくてムシャクシャします。

 ムシャムシャできない私の代わりにヤギさんが食べてください」

 

 

というリスナーさん達のムシャクシャを、食べられる紙に書いて・・・

P1230166.JPG

ラストムシャムシャ!

 

 

こうして、月曜ラブナイツ!としては珍しくちゃんとコーナーが終了しました。

ヤギさんありがとう。

 

ただ、コーナーは終わっても月曜チームで飼い続ける予定なので

また登場する機会もあるかもしれません。

 

 

 

そして、ヤギのコーナーが終了したため、新コーナーの開始も発表しました。

 

題して『いつも心に C-C-B...

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 

現在募集中のテーマは『元気なブロークン・ハート』にかけて

強がってしまい後悔したことや、

強がってしまい言えなかった一言、

見栄を張ってしまったことに関するエピソードです。

 

C-C-B世代の方もそうでない方も、気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

 

そして今回の放送日は、日付代わって7月2日。

1年のちょうど半分の日ということで、

様々なテーマにおける「ど真ん中」を決めていく

『2019年ど真ん中!今こそ世の中のど真ん中を決めよう!』

というテーマでメールを募集しました。 

 

 

・友達にあげる誕生日プレゼントのど真ん中は?

・「趣味はなんですか?」と聞かれたときのど真ん中の答えは?

・「いくつに見えます?」と聞かれたときのど真ん中の返しは?

・初デートで行く場所のど真ん中は?

・大人数でカラオケに行ったときに歌う曲のど真ん中は?

 

 

という5つのテーマで回答を募集し、紹介。

最終的に森久保さんがまとめ「ちょうどいい答え」を導き出します。

 

 

 

まずは「友達にあげる誕生日プレゼントのど真ん中は?」

 

 

「ハンドクリーム」

 

「ハンカチやハンドタオル」

 

「ちょっと良い3色ボールペン」

 

 

などなどの意見から、森久保さんがまとめて・・・

導き出された、月曜ラブナイツ!的・ちょうどいい答えは

『ハンドクリーム』となりました。

 

 

 

続いて「「趣味はなんですか?」と聞かれたときのど真ん中の答えは?」

 

 

「映画を見ること」

 

「音楽鑑賞」

 

「スポーツ観戦」

 

「ラジオを聴くこと」

 

 

などなどの意見から、森久保さんがまとめて・・・

導き出された、月曜ラブナイツ!的・ちょうどいい答えは

『特にない』となりました

P1230161.JPG

「特にない」から広がる会話のラリーを楽しみましょう。

 

 

 

 

続いて「「いくつに見えます?」と聞かれたときのど真ん中の返しは?」

 

 

「24歳。『いくつに見える?』と聞いてくる人はだいたい24歳」

 

「26歳」

 

「永遠の18歳」

 

「想像より3歳くらい若めに答えるのがいい」

 

 

などなどの意見から、森久保さんがまとめて・・・

導き出された、月曜ラブナイツ!的・ちょうどいい答えは

『±3歳で言う』となりました。

 

 

 

 

「初デートで行く場所のど真ん中は?」は 

 

 

「水族館」

 

「映画館」

 

「猫カフェ」

 

「近場の都市」

 

 

などなどの意見から、森久保さんがまとめて・・・

導き出された、月曜ラブナイツ!的・ちょうどいい答えは

『海ほたる』

 
 

 

 

 

そして「大人数でカラオケに行ったときに歌う曲のど真ん中は?」

 

 

「SMAPの『世界に一つだけの花』」

 

「B'zの『ultra soul』」

 

「岩崎良美さんの『タッチ』」

 

「高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』」

 

 

などなどの意見から、森久保さんがまとめて・・・

導き出された、月曜ラブナイツ!的・ちょうどいい答えは

尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』でした

 

 

 

1年のど真ん中の日に、様々なテーマでど真ん中を決めることができました。

たくさんのメール、ありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ふたりでドアを開けて~♪ふたりで名前消して~♪

 その時心は何かを~♪ホニャニャニャニャーラ~♪

 うん、ちょーど良い♡また来週~♪」(森久保祥太郎)

P1230175.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットのプレイガイド2次先行抽選が

7月2日(火)の午後10時から開始されます。

締切は7月11日(木)の午後11時までとなっておりますので

ぜひご応募ください!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...←New!

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『元気なブロークン・ハート』にかけて

 強がってしまい後悔したこと、強がって言えなかった一言、

 見栄を張ってしまったエピソードなどなど・・・。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook