&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/18

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#42 (2019.7.17 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

あーあ、散髪行きてえなあー

P1240151.JPG

何やらもう、7月も中盤。
ではありますが、都内は夏感がない・・・!
すごく涼しく感じる最近ですが、反動が怖い!

夏、熱くなってきたら十分に気をつけましょう!

さて、髪を切りたい福山さん。

ここ5〜6年で一番長い髪型らしく・・・

ただ、伸ばしたいという福山さん。

この長さのまま、重さを梳いて軽くしたい!
この夏、福山さんがどんな髪型になっていくのかも
水曜ラブナイツ的には注目ですね!!

P1240068.JPG


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『幼少期の思い出、気になるのはどっち? 』 

今回は、パーソナリティの幼少期の夏の思い出を2つ、
タイトルだけお伝えして、
リスナーの皆さんが気になる方を選んでもらい、
パーセンテージが大きかった方のみ、掘り下げていきました!


A【サンダル!!】 
B【魔法のじゅうたん!?】 

ずいぶんと可愛らしい夏の思い出タイトル!!
「僕の性格も考慮してくださいね?」という謎の煽りがありましたが、
リスナーの皆さんが選んだのはこちらの選択肢でした!

A【サンダル!!】 66.82%
B【魔法のじゅうたん!?】 33.18%

ということで『サンダル!!』の話に!
幼少期はやんちゃで活発だった福山少年。
田舎の山道をビーサンで走り回っていたようで、
ある日、トロッコの荷台からジャンプをしたところ、
荷台のヘリのところにサンダルを引っ掛けてしまい
テコの原理で180度回転からの頭をドーン・・・

頭からを流しながらも「俺、かっけえ・・・」と思っていたそうですよ!
男の子って、ほんとバカ!!!

P1240113.JPG

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!


今夜の水曜ラブナイツでは
『通販にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集。

通販を利用したことがないという福山さんに、
通販の良いところ・注意点などなど、リスナーの皆さんから教えてもらいました!

人と人の顔を見ずに購入できる通販でも、人の温もりを感じられる!
便利で手頃だけど、それゆえに風情がなくなることもある・・・?
そんな日本人に欠かせない文化となった通販、皆さんも利用していこう!


やってきました新コーナー!!
『福山さん、お電話です。』

「もし僕と話したい人がいるなら直接話してみようじゃないか!」

という福山さんの発言でできた新コーナー!

リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、
ディベートしたい事を送ってもらってい、
そんなリスナーさんと直接電話をつないで、お話してみるお電話コーナーです!

今回お電話したのはラジオネーム:るり さん!
福山さんと話したい事・・・
『タピオカ』です。
『タピオカ』について話したいそうです!!!!

タピオカが大好きなるりさん。
福山さんが取材で話していたタピオカが美味しかったのかどうかだけを
聴きたいがために、今回お電話コーナーに応募してくれたようです!

続いてお電話したのはラジオネーム:るりは唐揚げ大好き さん。
先日、ちょっとした怪我をしてしまったらしく、
怪我をしやすい福山さんと痛みと不便な事を共有したいとの事。
そんなるりさん、福山さんとの電話が楽しくて笑っていたら痛みだしちゃいました!
優しい旦那さんに看病されながら、お大事にして下さいね〜!

P1240222.JPG

通販に興味を惹かれてきた今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 P1240227.JPG 

【放送後コメント】

通は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

するか、しないかは〜〜〜〜〜〜〜、オレ次第DEATH!!
いや、今日電話コーナーが良い出発でしたよ。
また次回、リスナーと楽しく話したいですな!!
それにしても、通は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

はぁああああああああああああああん!!

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「多弁ヒロイズム 〜多弁ヒーローのテーマ〜 / 福山潤」

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットの一般発売は、7月26日(金)の午前10時からとなります。
売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『あやしい・・・』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』


例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!



☆『福山さん、お電話です。』☆
水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話ししましょう!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook