&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/19

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#42 (2019.7.18 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1240263.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
本日は、キリリと凛々しいスーツ姿で登場した諏訪部さん。
前半では、今朝方から報じられていた痛ましいニュースについて、
諏訪部さんの想いを語っていただきました。
 
今は被害に遭われた方々の一刻も早い回復と、
亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。
 
心を寄せつつ、木曜ラブナイツは今週も明るく
皆さんの元へお届けしました!
 
続いて、月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
今週は「幼少期の夏の思い出、気になるのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:海で・・・
B:山で・・・
  
投票の結果、
A:海で・・・ 75.21%
B:山で・・・ 24.79%
 
ということで、海にまつわる諏訪部さんの幼少期のエピソードを披露して頂きました!
海の防波堤にびっしりと出現したフナムシと、
夜空一面にびっしりと光輝く星々・・・
そのダブルの衝撃に思わず・・・という思い出でした。
 
ま、満点の星空、ステキですよね!
 
P1240336.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「あなたがやってみたい職業」
というテーマで、皆さんが憧れている職業について募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「あなたの、お仕事に対するスタンスは?」
A:プライベートを最優先できることが大切
B:自分が成長できることが大切
C:お金をたくさんもらえることが大切
 
アンケートの結果は・・・
A:プライベートを最優先できることが大切 19.78%
B:自分が成長できることが大切 51.03%
C:お金をたくさんもらえることが大切 29.19%
 
ということで、「自分が成長できることが大切」という方が過半数という結果に!
プライベートよりもお金よりも「成長!」を意識する方が多いようですが、
プライベートの過ごし方や、やっぱり元手も大切にしてくださいね。

 
さて、アンケートに続いては皆さんから頂いた「なりたい職業」をご紹介!
上場企業の社長さんになりたいという方や、スタジオ専属バンドマンになりたいという方など、さまざまな「なりたい職業」がありましたが、
番組独自のランキングを集計した結果・・・
3位:アイドル/パイロット/作家
2位:声優/販売員
1位:宇宙関連(主に、宇宙飛行士)  でした!
 
副業にするにはちょっと大変なお仕事かもしれませんが、
宇宙を舞台にお仕事をすることへ憧れる方が多いという集計結果でした。
夢やロマンがあるお仕事は、子供でも大人でも憧れるものですよね。
思い切って一念発起!その道を目指してみるのもアリかも・・・?
 

さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1240381.JPG

********************************

【放送後のコメント】
     
木曜ラブナイツ!的、大人がやってみたい仕事は「宇宙関連」でした。
地球の外に目を向けているリスナーさんがこんなにも多いとは!
やっぱ行かないとな、月!!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook