&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/9/19

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#51 (2019.9.18 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

いや、流石に高校生には見えねえよ

P1280393.JPG

・・・ライブに触れると思った?
・・・うん、へべれけです。
疲れが取れない取れない。もう若くないんだな・・・

いやいや、そんなことありません!
めちゃくちゃカッコよかった福山さん!
ちゃんと40分で噛んでくれたり、かなりバラエティにとんだ
素晴らしいライブになったようですよ〜!!!


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『敬老の日ウィーク!おじいちゃんになった時にバリバリ現役で続けていたいのはどっち?』 

今週月曜日は「敬老の日」でした!
家族や身近な年長者を敬い、健康を願う日!
ということで、今週は各曜日のパーソナリティが
「将来、おじいちゃんになった時にバリバリ現役でしていたい事」についての2択を提示!
より、バリバリ続けていてほしい方にエールを送ってもらいました!

なぜだか浦島潤さんが一瞬出てきましたが、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【着道楽】 
B【夜の営み】 

ずっとオシャレに気を使っていきたいからこちらのA!
そしてBの「夜の営み」ですが・・・
夜のお仕事です。夜にやるお仕事の方ですから!!!
まあ、福山さんはあっちの意味合いで言ってますけどね!!!
ということで、この2択のうち、最もエールを獲得したのはこちらでした!

A【着道楽】 35.36%
B【夜の営み】 64.64%

やっぱり、夜も元気でいてほしい!!
福山さん!おじいちゃんになってもバリバリ元気でいてね!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1280501.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『English の Episode を Please!』というテーマでメールを募集!
英語の発音に謎のこだわりを見せた前回の放送でしたが、
それにちなんで、今日はリスナーさんの「English の Episode」を教えてもらいました!

海外旅行やホームステイ先での苦労したお話や、ちょっと恥ずかしかったお話、
憧れの人との英会話も、いいエピソードでした!
英語を喋れると、やっぱり世界が広がりますよね〜!



『嘘でしょ!?』のコーナー!

今回、募集していたお題は『うらやましい』でした!
こんな「うらやましい」というセリフが思わず出ちゃったエピソードを
紹介していきました!!

「他人を羨むな!自分は自分、他人は他人!」
そんな漫画の名言に感銘を受けていた福山さん。
そんな福山さんでしたが、最初のメールの内容で
すぐに「うらやましい・・・」という言葉が出ちゃいました!

『福山"順"』のコーナー!!

今夜は『歌いづらい曲』の福山"順"を紹介!

第3位!『Tihgtrope』
歌いづらいというか、息がしずらい!
ダンスとかしながらだと特に!!

第2位!『多弁ヒロイズム〜多弁ヒーローのテーマ〜』
超いい曲なんだけど、難しい!!!
歌えるようになりたい・・・!

第1位!!『OWL』
ラップの後のブレスが難しい!!
生で歌うと、ホントに呼吸がし辛いようです!

皆さんぜひぜひ、カラオケで挑戦してみてね!

P1280508.JPG

English time だった Today's『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1280588.JPG
  

【放送後コメント】

今日ヘロヘロだけど、流石私です。
今日も最高でした。ハイ、モスト ハイ、でした。
ベリーベリーモストデンジャラス パーソナリティでした。
トゥースが、ランゲージをバイトして
トゥースがバイトしてもそれもプリティなミドルメン。
そろそろこのナチュラルハイをストッピン。
てことで、安らかに眠ります

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「ランプジェンガ/ 福山潤」

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『この恨み...はらさでおくべきか...!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook