&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/12/12

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#62 (2019.12.11 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

やっと出来上がったよ〜〜!!!

P1340655.JPG

今週はスペシャルウィーク!!
現在ラブナイツ!では、サンタ王決定戦が開催されていますが・・・
ふっふっふ!取れるんです!!
福山さんもちゃんとすれば、パーセンテージを取れるんです!!

相当絶好調な福山さん。今夜はどうなるのか!
こうご期待!!

そして福山さん!やっとアルバムが完成しました〜〜!!!
今回は本当に楽しかったというアルバム制作!
1枚通して聞いてみて、普通に楽しい!
曲の構成やコンセプト、お話などをちゃんとお話し、
色んなクリエイターさん達が素敵なアルバムを作ってくれたようですよ〜!!



改めましてこんばんは! 高倉健と画数が同じ、福山潤です

なんと意外!そうなんですね〜!!
・・・こういうの!福山さんっぽいの!!
でも、一回紹介したラインの「ぽいの」はもう紹介しませんからね。
心して、送ってくださいね!

P1340596.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回はスペシャルウィークということで、こちらの企画をお送りしました!

 


今回は、各曜日のパーソナリティーが
クリスマスに関するお題を出し、
自分以外の曜日のパーソナリティーから"テキスト"で回答をもらいました。

誰がどの回答かは言わずに、リスナーのみなさんから
どの答えが最もよかったか、エールを送ってもらいました!

月曜日から金曜日までに獲得したパーセンテージを集計し、
最もポイントが高かった人が、『ラブナイツ!サンタ王』!

最も低かった人は、クリスマスには縁のない男という扱いを受けても、
これは文句は言えません!

ということで、水曜日の福山さんが考えたお題はこちら!

『気になるアノ娘をどうやってクリスマスデートに誘う?』

集まった回答は・・・

A 「X'masの浅草の六区通り辺りってどんな感じか見に行ってみない?」

B 「僕は、大卒で身長170cm以上、次男だから親と同居する必要ないし、
   清潔感があって常識やマナーもしっかりしているタイプで、
   年収500万円以上の・・・正社員です。
   クリスマスの予定ってもう決まってる?
   もしよかったら、一緒に食事でもいかがですか?」

C 「デートしようぜ」

D  「俺、今気になってるイルミネーションが凄くきれいなところがあってさ、
   男友達さそったんだけどみんな彼女と行くんだって。
   キミが良ければなんだけど、一緒に行かない?」


誰かどの回答か、分かりましたか!?


正解の結果は・・・

A:森久保祥太郎さん 7.6%
B:諏訪部順一さん 60.21%
C:吉野裕行さん 24.84%
D:代永翼さん 7.29%


でした!

明日以降も、それぞれ得たパーセンテージを足していき、
金曜日の結果で、ラブナイツ!サンタ王が決定します!!

P1340526.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
あなたの周りの愛すべきおバカさんというテーマでメールを募集!

本編ではフリートークを喋りすぎて
テーマメールを紹介できませんでしたが、おまけで紹介!
本編で紹介したいほど、愛すべきおバカさんエピソードが飛び出してきた今回!



『福山さん、お電話です。』のコーナー!!

今週、最初につないだのは社会人の明日、朝7時起床なリスナーさん!
「今年一番おもしろかった映画」について、語りたいとのことで
今回、電話を繋ぎました!

まずリスナーさんの2019年ベスト1位映画は・・・!
韓国映画『EXIT』!
笑えてハラハラして泣ける・・・!色んな感情を味わえる映画なようで、
とてもオススメとの事!

続いて福山さんの2019年ベスト1位映画は・・・!
『JOKER』!!
描き方として、ひとつの映画としても出来ているし、
DCコミックスの映画としても完成されている!
日本でもとても話題になりました!この映画、オススメです!!

続いてつないだのは学生のリスナーさん。
皆さん、深夜までお疲れさまです。
お話したいことは「一人暮らしに対するアドバイス」!
初めての一人暮らしで、やっぱり不安な事もあると思いますが、
福山さん曰く「不安がポイント」。
実家の家族や、地元のお友達に会えない事がこれから多くなるはず。
知った仲の人たちと会えないのは不安だと思いますが、
新しい土地で、そういった人たちと出会う事も
不安を解消するポイントになるのではないでしょうか。

きっと楽しいこともあるはず!!
交通費のことを考えた上で!家賃を考えましょう!
それ、アドバイス!!

「尊敬する先輩は、諏訪部順一!」だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1340706.JPG
  

【放送後コメント】

60%ですって!!
流石です!! スゴイ!!
でも、でもでもでも〜〜
そんなのかん......。

皆まで言うまい。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「オレンジ色の手紙 /福山潤」 ←NEW!


*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年!1月1日(水)の

『&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!』は録音放送!!

2020年最初の放送では、特別企画!
「アーティスト福山潤 P.o.P -PERS of Persons- 発売直前大特集!」をお届け!

いよいよ新年1月8日に発売になる、福山さんの2ndアルバム

『P.o.P -PERS of Persons-』!
そこで発売直前となる1月1日の放送では、全曲セルフライナーノーツ!
つまり、福山さんご自身にいろいろ話していただきます!!

リスナーの皆さんからは、こちらの2ndアルバムの楽曲を聞いた感想などを募集!
試聴動画を見て感想を送るもよし!
これまでの放送を思い出して、感想を送るもよし!
ちょっとよくわからないけど、まあたぶんこんな曲だろう!という
予想で感想を送るもよし!!!

皆で発売直前のCDを盛り上げましょう!!

もちろん!福山さんへのふつおたも大募集!!
収録の関係で、メールはぜひ!今週中に送ってくださいね〜!!!



**************【さらにお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにさらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『美しい......!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook