&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/12/13

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#63 (2019.12.12 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1340711.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、最近利用する人が増えている「サブスクリプションサービス」についてのお話から。
多くの人が利用している音楽などのさサービスから、おもちゃや美容用品をレンタルしてくれるサービルまで、
便利にお得に、世の中にはいろんなサブスクサービスがあるのですね。
 
皆さんも活用しているサブスクがあればぜひ教えてください!
 
 
さて、前半のトークが終わったあとは、
月曜から金曜までのパーソナリティが同じテーマで選択肢を考え、
リスナーの皆さんにエールで答えていただく「おびナイツ」!
 
今回はスペシャルウィークの特別企画!
『ラブナイツ!サンタ王決定戦!』をお届けしました!

 
今回は誰が最もクリスマスに相応しい「サンタ王」なのかを決める企画。
諏訪部さんが設定した質問は、
「本命じゃないコがあなたに手編みのセーターを『プレゼント』と手渡してきた!どう返答・対応する?」

A:「これは受け取れない」50.25%
B:「ありがとうすっげぇ嬉しいよ。
   ただ今使っちゃうと、俺そそっかしいからすぐダメにしちゃいそうで・・・
   だから大切に持って帰るね。」17.3%
C:「何これ、手編みのセーター!?を、右から左へ受け流す~♪」16.12%
D:「ありがと!って言う」16.33%
 
ちなみに、正解は・・・
A:吉野さん
B:代永さん
C:福山さん
D:森久保さん  でした! 皆さんどれが誰の回答か、分かりましたか?

 
P1340766.JPG
 
さらに、スペシャルウィークの木曜恒例企画!
スタッフのキダ君によるギター演奏&諏訪部さんの生歌も披露!! 
 
今回は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をお届けしました!
ちょっと緊張しているものの、回を重ねるごとに腕を上げるキダ君。
今後の活躍にも期待ですね!
 
P1340841.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『あなたの1年を表す漢字は?』ということで、
リスナーの皆さんの1年を表す漢字一文字と、
それにまつわるエピソードを募集していました!

 
まずは、アンドキャストユーザーの皆さんにアンケート!
「今年の漢字『令』、どう思った?」
A:納得!
B:納得できない!
C:納得できるっちゃできるけど、できないっちゃできない!
 
アンケートの結果は・・・
A:納得! 59.75%
B:納得できない! 3.22%
C:納得できるっちゃできるけど、できないっちゃできない! 37.03%
 

ということで、納得できないという方は少なく、
多くの人が納得できる漢字だったようですね。
 

続いては、皆さんからの「今年の漢字」をご紹介。
 
イベントなどの遠征でたくさん飛行機に乗ったので「飛」!
生活環境がいろいろと変わったので「変」!
数十年ぶりにタンスの中身を断捨離したので「断」!
大学受験に向けてひたすら勉強していたので「勉」!  などなど。
 
皆さんはどんな1年、どんな漢字を思い浮かべましたか?

 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1340918.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】

     
スペシャルウィークということで、クリスマス生ソングをお届けしました。
キダ君のギターが着実に進化しています。
次回のスペシャルウィークでは、
イングヴェイ・マルムスティーンの曲を弾いてもらうつもりです。お楽しみに!(嘘)
 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook