&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/7/20

ラブテン#28(20190720OA)

第28回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、澤田龍一くん、堀之内仁くん、峰岸佳くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 これぞ名言! 

ラブテン#28‐1


今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!




今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『グルメ』『一般常識』『ライダー』
『探索』『全力』『ぽりぽり』



≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「澤田くん」VS「堀之内くん」
最初のバトルは"グルメ"

ラブテン#28‐2

ラブテン#28‐3

「夏だ!ギリギリ冷や奴崩し」でバトル!!
冷や奴を食べ進めていき、ミニトマトを落とした方の負け!

お互い順調に食べ進めていくも、こちらは堀之内くんの勝利!



続いてのバトルは"ぽりぽり"

「このポリポリは何の音?咀嚼音クイズ!」で対決!
阪口さんが何を食べているのか、咀嚼音だけで当ててもらいました。

ラブテン#28‐4

ラブテン#28‐5

「ぽりぽり」は勝ちたい堀之内くん。

見事勝利しました!



≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「堀之内くん」VS「峰岸くん」
最初のバトルは"一般常識"
「夏休みの宿題の定番!漢字ドリルバトル!」で対決!!
半分だけは分かるという堀之内くんに対し、自信のなさそうな峰岸くん。

ラブテン#28‐6
ラブテン#28‐7

ところが、こちらは峰岸くんが圧倒的勝利!

続いてのバトルは"全力"
ラブテン!おなじみ、特設会場へ移動。

ラブテン#28‐7

わざわざ移動したのにも関わらず、バトル内容は「ハイテンションあっち向いてホイ!」
とりあえず、準備運動をする2人。
やる気満々です。

いざ、バトルスタート!

ラブテン♯27‐8
 ラブテン♯27‐9

なかなか決着がつかず、へとへとになるも峰岸くんの勝利!
 ラブテン♯27‐10



【ラブテン インフォメーション】
このコーナでは、素敵なゲストを呼んだり、最新のエンタメ情報を紹介するなど、毎週色々な企画を行っていコーナーです。
今回は・・・
「魔神英雄伝ワタル!」

さらに、〈伊倉一恵〉さんがスタジオに遊びに来てくれました!

 ラブテン♯28‐11

作品の概要やご自身演じるキャラクターについてお話しいただいたり、阪口さんが作品の見どころを紹介したり、伊倉さんが米澤さんと鳥トークを始めたり・・・。

 ラブテン♯28‐12

作品以外についてもユーモアたっぷりにお話しいただきました!
さらには「サイン入りCD」のプレゼントまでお持ちいただき、ありがとうございました。

「&CAST!!!」でも配信しているアニメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!


≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「峰岸くん」VS「澤田くん」
最初のバトルは二人が好きなジャンル"ライダー"
ただし、ライダー違いのクイズでした!

 ラブテン♯28‐13

こちらは峰岸くんの勝利!

最後のバトルは"探索"
「感覚を頼りに探索せよ!箱の中身はなんじゃろな!?」で対決!

 ラブテン♯28‐14

中身を恐れず、激しい攻防戦を制したのは澤田くん!

結果発表!!!!
今回出演してくれた
澤田くんは、  11 ポイント!
堀之内くんは、 12 ポイント!
峰岸くんは、  19 ポイント!

引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!

来週、7月27日(土)の配信もお楽しみに!

来週のメールテーマは「夏休みの予定・思い出」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!


====================================
5名からコメントをいただきました!

大変なものをぬすんでいきました。
(阪口)



番組が終わったあとに伊倉さんから
ヨウムの動画を見せて頂きました。
ひたすら可愛かった!!!!!
(米澤)

4月6日以来のラブテン!とても楽しかったです!
「ぽりぽりバトル」は激ムズでした・・・。
音当てには自信あったんですけど、咀嚼音はハードすぎましたね(笑)
超豪華景品も気になりますが、堀之内さんと峰岸さんとのバトルが楽しかったので良し!
ご視聴ありがとうございました。
(澤田)




全力あっちむいてホイで1週間分の力を使いはたしました。
リベンジしたいです。
(堀之内)

本日もご覧いただきありがとうございました。
まさかの「ライダー」対決と人生初の「全力」のあっち向いてほい!
どちらも勝利できて本当に良かったです。
遊んでるかのような感覚で「ラブテン!」に出演させていただけるのは毎回楽しいです。
ラブエールもぜひ見てみてくださいね!!
(峰岸)



◎ 再配信情報 ◎
「ラブテン!」では、&CAST!!!にて毎週3回、再配信を行っています。
今回の配信分は
7月20日(土)23時30分~
7月21日(日)9時30分~
7月21日(日)23時30分~

◆見逃した方やもう一度観たい方は、こちらの再配信をお楽しみください!!

  • Twitter
  • facebook