&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/9/14

ラブテン#36(20190914OA)

第36回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、堀曜宏くん、田中文哉くん、峰岸佳くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 こんな老後を送りたい! 」


o2301b81221806a3c01921e8d5e80848d_16864495_190914_0001.jpg


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『916』『ギャップ』『マナー』
『グルメ』『芸術』『あだち』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「堀くん」VS「田中くん」


最初のバトルは"芸術"
「芸術の秋! 即興イラスト伝達バトル!」で対決!
2人には"テーマ"のくじを引いてもらい、即興でイラストを描いてもらいました。
判定は、阪口さん、米澤さん、森田Pです。


36-oekaki


こちらは堀くんの勝利!




続いてのバトルは"マナー"
「綺麗に骨を取れ! 秋の味覚・さんまバトル!」で対決!
上手に箸を使って、さんまの塩焼きの骨を綺麗に取り出すというバトルをしてもらいました。
朝なので、白いごはんを添えてバトルスタート!


36-sanma1
36-sanma2


こちらも堀くんの勝利!






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「田中くん」VS「峰岸くん」


最初のバトルは"あだち"
「安達祐実さんお誕生日記念!同情するなら金をくれ!流行語クイズ!」で対決!
9月14日がお誕生日だった安達祐実さんは、1994年に"新語・流行語大賞"を受賞されました。
そこで、"新語・流行語大賞の穴埋めクイズ"を使った対決に!
例のごとく、阪口さんも参加です。


36-ryukougo1


こちらは田中くんの勝利!




続いてのバトルは"グルメ"
「品種を当てろ!利きさつまいも!」で対決!
5つの品種で"利きさつまいも"をしてもらいました。


36-imo1
36-imo2


こちらも田中くんの勝利!
打率5割で快勝です。




【配信勇者 インフォメーション】
配信勇者と「ラブエール!」の連動企画。
「アニメビーンズ」の映像制作チームがショートアニメを制作し、そのCVをすべて「ラブエール!」出演者が担当!
毎週「ラブテン!」で1話ずつ先行配信しています。


今回阪口さんがくじで選んだグループは・・・「C」!ついに引き当てました!
主人公:峰岸佳さん×ヒロイン:イブ優里安さん
来週もお楽しみに!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「峰岸くん」VS「堀くん」


最初のバトルは"916"
「アツいバトルで友情をはぐくむめ!キューイチロー vs. ラブエール!」で対決!
文化放送のマスコットキャラクター"キューイチロー"と、高橋くん田中くんの水曜コンビが事前に対決し、
そのVTRを見ながら勝敗を予想してもらいました。
スタジオには、キューイチローにも遊びに来てもらいましたよ!...デカい。


36-9161
36-9162


こちらは引き分け!
キューイチロー、ありがとう!




続いてのバトルは"ギャップ"
「イケメン❤萌え萌えギャップバトル!」で対決!
2つのテーマを組み合わせたお題で、萌え萌えなギャップセリフを言ってもらいます。
判定は、スタジオ内の女性陣3名。


36-gyappu1


こちらも引き分け!
案の定、阪口さんも企画の餌食に...。先輩、さすがです!




結果発表!!!!
今回出演してくれた
堀くんは、22ポイント!
田中くんは、14ポイント!
峰岸くんは、16ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!


来週、9月21日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「〇〇の秋!」です!!
皆くんからのメールお待ちしています!!


====================================
【出演者からのコメント】
キューイチロー!
(阪口)

キューイチローの空気がちょっと抜けたまま
こっち見てるのが面白すぎて笑い疲れました。
これからもちょいちょい出演してほしいです。
(米澤)


今日はさんまを食べたり、おいもを食べたりしながら対決しました。
VTRでは、キューイチローとも戦わせてもらって...。
いい思い出になりました。笑
(田中)

本日のラブテンありがとうございました!
クイズとサンマは楽しく美味しく今日はご馳走回だー!
と思っていたらイケメン対決...汗が止まりませんでした笑
(堀)

今日のラブテン!をご覧いただきありがとうございました!!
僕の人生で食べた事のない品種のおいもを食べたり、
シチュエーションのセリフをいったりとハートフルな時間を過ごせました。
萌えは...研究しないとですね(笑)
(峰岸)

  • Twitter
  • facebook