&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/9/21

ラブテン#37(20190921OA)

第37回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、藤本彩花さん、土師亜文さん、杉山綾菜さんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 〇〇の秋! 」


37-zenin


今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『スポーツ』『マツダ』『時計』
『救済』『一般常識』『グルメ』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「藤本さん」VS「土師さん」


最初のバトルは"救済"
「ボツネタ救済!蔵出しバトル3本勝負!」で対決!
毎週行われている「ラブテン会議」でボツになったネタ企画から"3つ"ピックアップし、
とりあえずやってみるという対決です。
ボツネタは「萌え❤萌え❤ヒットマン!」「バブしか言えない伝言ゲーム!」「ハイスピードオセロ!」のラインナップ。


37-botsu1
37-botsu2


こちらは藤本さんの勝利!




続いてのバトルは"スポーツ"
「よく見て当てろ!動体視力チャレンジ!」で対決!
「壁の隙間を"5つのモノ"が飛び交うVTR」を見て、飛んでいるものを早押しで答えるバトル。
よく目を凝らして...!


37-doutaishiryoku


こちらも藤本さんの勝利!接戦でした。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「土師さん」VS「杉山さん」


最初のバトルは"時計"
「体内時計で挑め!タイムキープチャレンジ!」で対決!
「秒数」と「シチュエーション」をボックスから引き、小芝居をしながら体内時計で時間を計ります。


37-tokei1
37-tokei2


こちらは土師さんの勝利!
土師さんの体内時計は誤差1秒でした。わりとすごい...!




続いてのバトルは"一般常識"
「秋のことわざ・慣用句穴埋めクイズ!」で対決!
文字通り、秋のこちわざ・慣用句の穴埋めクイズに挑戦します。
例によって阪口さんも参加。お決まりですね。


37-ippann


こちらも土師さんの勝利!低レベルな戦いでしたね...。




【配信勇者 インフォメーション】
配信勇者と「ラブエール!」の連動企画。
「アニメビーンズ」の映像制作チームがショートアニメを制作し、そのCVをすべて「ラブエール!」出演者が担当!
毎週「ラブテン!」で1話ずつ先行配信しています。


封筒が豪華になりました。
今回阪口さんがくじで選んだグループは・・・「C」!まさかの2週連続!藤本さん、ごめんなさい。
主人公:峰岸佳さん×ヒロイン:イブ優里安さん
来週もお楽しみに!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「杉山さん」VS「藤本さん」


最初のバトルは"マツダ"
「松田優作さん誕生日記念!演じろ!全力なんじゃこりゃぁ!」で対決!
9月21日が誕生日の松田優作さんといえば、「なんじゃこりゃぁ!」。
そこで、ボックスから「なんじゃこりゃぁ!」なシチュエーションを引いて、全力で演じていただきます。


37-matsuda1
37-matsuda2


こちらは藤本さんの勝利!2人とも名演技でした。




続いてのバトルは"グルメ"
「スイーツじゃんけん 〜2019秋~」で対決!
用意したコンビニスイーツから「カロリーが高いのは?」「値段が安いのは?」などの
お題に沿ったものを1つ答えてもらうバトル。
この番組にしては珍しく、当たるとそのスイーツがもらえます。


37-sweets1
37-sweets2


こちらも藤本さんの勝利!じゃんけんは強い杉山さんでしたが...残念。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
藤本さんは、26ポイント!
土師さんは、14ポイント!
杉山さんは、2ポイント!最低記録更新です。


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!


37-ed


来週、9月28日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「フリー!!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook