&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/10/19

ラブテン#40(20191019OA)

第40回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さんがお休みのため、代打の菅沼久義さん、米澤円さん、堀曜宏くん、田中文哉くん、松岡一平くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 なんか惜しい! 」


40-zenin
40-op


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『トライアスロン』『2代目』『ひさよし』
『グルメ』『モザイク』『ゲーム』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「堀くん」VS「田中くん」


最初のバトルは"モザイク"
「目を凝らして観察せよ!ラブテン モザイククイズ!」で対決!
写真や動画にかけたモザイクが、徐々に薄くなっていくクイズに、早押しで解答していきます。


40-mosaic


こちらは堀くんの勝利!菅沼さん、朝ですよ!




続いてのバトルは"2代目"
「祝!ジャイアンツ日本シリーズ進出!第2の長嶋茂雄オーディション!」で対決!
第2の長嶋茂雄さんを目指して、モノマネ対決をしていただきました。


40-2daime


こちらは田中くんの勝利!野球好きがここで活きてくる!






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「田中くん」VS「松岡くん」


最初のバトルは"グルメ"
「豆乳に投入!7つの食材、当てまSHOW!」で対決!
7種類の食材がミックスされた豆乳を飲んで、その食材を当ててもらうバトルでした。
菅沼さんも挑戦!菅沼さん、これがラブテン!です。


40-tounyu1
40-tounyu2


こちらは松岡くんの勝利!
ところで、"砂"の正体は一体なんだったの...?



続いてのバトルは"ゲーム"
「カタカナ禁止!ボブジテンバトル!」で対決!
ボブジテンというカードゲームで戦っていただきました。


40-bob


こちらは田中さんの勝利!
菅沼さん、「サプリ」はそんなに何度も出ません。




【配信勇者 インフォメーション】
配信勇者と「ラブエール!」の連動企画。
「アニメビーンズ」の映像制作チームがショートアニメを制作し、そのCVをすべて「ラブエール!」出演者が担当!
今週は、先週の放送がお休みだったため11話・12話(最終回)を先行配信します。


40-haishin1
40-haishin2


今回菅沼さんがくじで選んだグループは・・・11話「C」、12話「C」!ここまでくるとミラクルですね!
主人公:峰岸佳さん×ヒロイン:イブ優里安さん
全12話、いかがでしたでしょうか!?




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「松岡くん」VS「堀くん」


最初のバトルは"トライアスロン"
「すっぱいトライアスロン!」で対決!
ラブテンが考案した新競技「酸っぱいトライアスロン」でバトルです。
「レモン」「梅干し」「クエン酸水」を早く食べていただきます。
梅干しが苦手な松岡くんは果たして...?


40-suppai1
40-suppai2
40-suppai3


こちらは引き分け!痛みを分かち合った2人の熱いハグで終了です。




続いてのバトルは"ひさよし"
「答えを合わせろ!ひさよしクイズ!」で対決!
菅沼さんと答えを合わせるクイズでした。


40-hisayoshi


こちらは堀くんの勝利!最後にバッチリ当たりましたね。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
堀くんは、24ポイント!
田中くんは、12ポイント!
松岡くんは、21ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、10月26日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「ハロウィンの思い出!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook