&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/10/26

ラブテン#41(20191026OA)

第41回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、萩原あみさん、長野佑紀さん、杉山綾菜さんの5名でお送りしました。
メールテーマは「ハロウィンの思い出!」




今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『だいすけ』『銀魂』『RobiHachi』
『もやしもん』『恐竜①』『恐竜②』
2週も延びてしまった「阪口さんお誕生日回」をムリヤリ実行したため、
ジャンルは阪口さんにゆかりのあるものばかりになっています。




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「萩原さん」VS「長野さん」


最初のバトルは"銀魂"
「大助さん誕生日記念!スーツケースにつっこもう!」で対決!
阪口さんへの手作りホールケーキを添えて、バトルスタート!


41-gintama1
41-gintama2


こちらは長野さんの勝利!お手本VTRを見てもイマイチ腑に落ちない面々。




続いてのバトルは"もやしもん"
「大助さん誕生日記念!菌類と仲良くなろう!キノコクイズ!」で対決!
キノコクイズに挑戦。間違えた答えのキノコはミキサーにかけていきます。
手作りホールケーキ②を添えて、バトルスタート!


41-moyashimon1
41-moyashimon2
41-moyashimon3


こちらは引き分けでした。キノコジュースは塩を入れると美味しいそうです。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「長野さん」VS「杉山さん」


最初のバトルは"だいすけ"
「大助さん誕生日記念!答えを合わせろ!だいすけクイズ!」で対決!
阪口さんと答えを合わせるクイズです。
手作りホールケーキ③を添えて、バトルスタート!


41-daisuke1
41-daisuke2


こちらは長野さんの勝利!
青二プロダクションの絆は特になく...。




続いてのバトルは"RobiHachi"
「大助さん誕生日記念!萌え♡萌え♡ハロウィン!」で対決!
「RobiHachi」からムリヤリこじつけて、ハロウィン萌え台詞対決をしました。
手作りホールケーキ④を添えて、バトルスタート!


41-robi1
41-robi2


こちらは杉山さんの勝利!敗者には無情にも電流が走る!
...本当に女子用の企画ですか?


41-robi3




【ゲストコーナー】
11時を回り、なんとここで、土曜バンケットの阿座上洋平さん・浜田洋平さんが突然乱入!!!
いつも一方的に無茶振りをする阪口さんに、勝負を挑みに来たようです。
今後の無茶振りをかけて、「阪口vs.阿座上!血で血を洗うラブテンバトル3本勝負!!」で対決しました。


41-guest1
41-guest2


はじめは「全力 あっち向いてホイ!」。
阿座上さん、まさかの瞬殺で阪口さんの勝利!


41-guest3


続いて「萌え♡萌え♡単語でプロポーズ!」。
なぜか自分ルールを導入しだす阿座上さん。結果はバンケットチームの勝利!


41-guest4


ラストバトルは「食欲の秋!秋の味覚常識クイズ!」。
浜田さん、攻めの姿勢が仇となり、逆にサンマを獲得してしまいました。結果も阪口さんの勝利!
2人は秋の味覚ジュースを飲み、散々な結果に...。


41-guest5
41-guest6


そして最終的にも阪口さんの勝利!
めでたく返り討ちにあってしまった土曜バンケット。無茶振りはまだまだ続きそうですね。




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
気を取り直して、3回戦は「杉山さん」VS「萩原さん」


最初のバトルは"恐竜①"
「大助さん誕生日記念!恐竜の世界ふしぎ発見!その①!」で対決!
"さっさん"こと笹田貴之さんが、上野にある国立科学博物館で開催していた「恐竜博2019」へ!
国立科学博物館標本資料センター・コレクションディレクターの真鍋真先生と一緒に、
恐竜クイズを出題してくれました!
手作りホールケーキ⑤を添えて、バトルスタート!


41-kyoryu1
41-kyoryu2


こちらは引き分けでした!真鍋先生、出題までありがとうございます。
さっさんは何もしていませんでしたね。




続いてのバトルは"恐竜②"
「大助さん誕生日記念!恐竜の世界ふしぎ発見!その②!」で対決!
引き続き、「恐竜博2019」からクイズです。
手作りホールケーキ⑥を添えて、バトルスタート!


41-kyoryu3
41-kyoryu4


こちらも引き分けでした!真鍋先生、出題と楽しい解説、ありがとうございます!
さっさんは何もしていませんでしたね。
阪口さんには、「恐竜博2019」のお土産も!帽子が似合いますね。


41-kyoryu5




結果発表!!!!
今回出演してくれた
萩原さんは、19ポイント!
長野さんも、19ポイント!
杉山さんも、19ポイント!杉山さんは初めての2桁です。


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、11月2日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「なんか惜しい!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook