「MAN TWO MONTH RADIO 田丸篤志のまるっとたまる」第一回目の配信です。

この番組は、30分"まるっと"田丸さんのひとり喋りでお届け。聴けば田丸さんのことが"まるっと"分かる...かもしれないラジオ番組です。

相方のいるラジオは経験があれど、ひとり喋りは初めてだという田丸さん。どんなテンションでいったらいいか分からない!とだいぶ緊張している様子です。

今回は初回放送ということで、自己紹介からのスタート。
2月27日生まれの29歳。もうすぐ30です。
趣味はボードゲームや、某モンスターを狩るゲームなど!靴も好きで、最近はニューバランスをはじめとしたスニーカーを収集したりして家じゅう靴箱だらけに...
特技はしいて言えば掃除?整理整頓は苦手だけど、磨いたり細かいところまでピカピカにするのが得意です!
座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」!人生は色んなことがあるけど、死にさえしなければどうということはない!というポジティブな言葉です。友達が言っていたのを拝借したそうですよ。
田丸さんのデビュー作は「クプ~!!まめゴマ!」の佐々木さん役。子どもたちが遊びに来るペットショップのお兄さんでした。デビュー作にも関わらず、現場で「すごい落ち着いてるね」と言われましたが、本当は緊張しすぎて動けなかっただけでした(笑)。外からの見え方と、実際の内面にちょっとギャップがあるようです。
他にもこれまでに「ジュエルペットサンシャイン」「たまこまーけっと」「メガネブ!」「魔法科高校の劣等生」「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」「学戦都市アスタリスク」「アイカツ!」「ハイキュー!!」など出演してきましたが...改めて挙げてみたら高校生の役が多い!

そして今回は初回ではありますが、事前の募集でお送りいただいたメールを紹介していきました!
MTMRのパーソナリティの話が来た時の心境、番組をやるにあたって意気込みはありますか?というお便りには、実は最初に話を聞いたときのリアクションは「ふ~ん...」という感じだった!?と田丸さん。実際にお仕事をやる段階まで来ないと実感がわかないので、今になってどうしよう...と思っていると告白(笑)。
意気込みについては、番組を通じて皆に自分のことを知ってもらい、終わるころにはスラスラ喋れるようになってたら良いな...!とお話ししました。

男女問わず、いろんな方とラジオのパーソナリティを務める田丸さんですが、初のひとり喋りはどうですか?今の気持ちを一言でお願いします。というお便りに「緊張してます!!!と一言。相方がいるとリアクションが返ってきたり、どスベリしても助けてもらえたりしますがひとりだとそれが無いんです...!

田丸さんのイメージについてもメールをいただいています。
・とにかく爽やか!?
これは一部正解...?完全オフの日の田丸さんの一日が垣間見えます。
・野菜の中では白菜が好きそう!?
特に理由はないとのことでしたが、これは正解。しゃぶしゃぶを食べにいくと、お肉→白菜→もやしの無限ループです。
このように、なんでもいいので、これからもみなさんの田丸さんのイメージをどんどんお送りください♪

☆田丸クエスト
普段、ボードゲームが好きでよくプレイしている田丸さん。そこでこのコーナーでは番組オリジナルのすごろく『田丸クエスト』に2か月かけて挑戦していきます。
しかしこの『田丸クエスト』、普通のすごろくとはちょっと違います。サイコロを振るためには、リスナーさんやスタッフさんから出された指令をクリアしなくてはいけません。ちなみに失敗した場合はサイコロを振ることができないので、先に進めません!
見事ゴールできたときには田丸さんに素敵な賞品をプレゼント!
全30マスあるので、1回に6マスほど進まないとゴールできない計算になりますが...早速やっていきましょう!
田丸さんが挑戦した指令は
・最高にセクシーな声で昨日の夕飯を言う!
成功!3マス進む。
・即興曲で自己紹介をする!
成功!1マス進む。
・30秒以内に自分の良いところと悪いところを5つずつ挙げる!
惜しいところまでいきましたが失敗...
・割り箸をきれいに割る!
微妙な音とともに失敗...

今回は合計4マス進むことができました!
皆様からの指令の投稿、お待ちしております。

第1回は2つの指令に成功して4マス進めました!
0208a.jpg
割り箸は上手く割れませんでした...。惜しかった!
0208b.jpg

0208c.jpg




【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年2月 8日 12:00