「MAN TWO MONTH RADIO 榊原優希のさかきはらじお」第五回の放送です。

新年初配信回ということで、正月の挨拶から始まりました。収録時は年明け前なので「年末に時間があったら腹筋をしてシックスパックになりたい!」と希望を語りました。

今年の年末年始は帰省しない予定という榊原さん。例年では家族と過ごし弟さんとゲームをやりながら年越しをしますが、今年は年越しそばを食べて大掃除をし、特番などを見ながらSNSで盛り上がる予定だそうす。「年末年始に欠かせない食べ物ってなんですか?」という質問には、またもやそばが挙がりました。実家ではこだわりのそばを食べていて、年を越しても食べているんだとか。おばあさんはよく榊原さんに「もっと食べなさい」と食事を勧めるようで、膨大な量のごはんを食べたという思い出話などもしました。


【ようがあります、少し時間をください】
まずは第三回でリスナーさんから紹介していただいた「LEON」を観た話。感想は「ずるい」。力を持った者と無垢な少女の組み合わせは名作にならないはずがない!もしまだ観ていない人は是非観てみてください!

リスナーさんからおすすめ頂いた作品の紹介。「ザスーラ」はボードゲームで起こったことが実際の現実世界でも起こってしまうSFファンタジー映画。「ジュマンジ」とも関わりのある作品ですが、榊原さんはしっかり最後までは観たことがないようです。これを機に観てみようと思います!と力強く答えました。

今回榊原さんが紹介する作品は「キャスト・アウェイ」。この映画を3つのトピックで紹介すると「サバイバル映画...じゃない!?」「トム・ハンクスさん!」「ウィルソーン!」
サイトやパッケージを見ると、サバイバル部分に注力した作品だと勘違いしそうになる作品ですが、本質的な部分はサバイバルによって起こる心の変化だといいます。メリハリのついた演出の影響でフランスらしさを感じます。
そして主演のトム・ハンクスさんは不幸な目にあう男性の役が似合う!つらそうな顔がシーンにぴったりな役者さんです。
そして「ウィルソーン!」。とてもかわいいウィルソン君は榊原さんのお気に入りです。是非映画を観て確かめてほしいと言いました。
先日、アニメ「呪術廻戦」にて、キャスト・アウェイの1シーンをモノボケで披露していたシーンを観て、一緒に盛り上がれる人を増やしたくて今回は紹介したそうです。


【帰ってきた絵描き歌スタジオ】
「コッペパンがありまして、切れ目を縦にスッスッ。その上に食パンを置きましてジャムを少し塗りましょう。ホイップもちょんちょん乗せましょう。お豆のおめめを2個つけてできあがり!」
mtmr34_5_b1.jpg
出来上がった絵を見た感想は「うろ覚えプリングルズ」。正解は「乳牛」でした!


今年の干支は「丑」です!2021年もよろしくお願いします!
mtmr34_5_b3.jpg

第一回~第五回無料配信中!(2021年2月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2021年1月 4日 12:00