「MAN TWO MONTH RADIO 榊原優希のさかきはらじお」第二回の放送です。

最近「賭博黙示録カイジ」の漫画を読んだという榊原さん。特徴的な絵柄はカイジらしい心理描写を表現するためのものであったと気付いて驚いたそうです。内面部分と作品展開を考える発想力がすごいと改めて感激し、「長らく愛される作品はその理由があるんだなあ」とハマってしまったと言います。

リスナーさんからのメールにも答えていきます。季節のイベント等を大切にしたいと考えている榊原さん。すでにクリスマスツリーを飾って、早くもクリスマス気分を味わっているんだとか。「きのこが苦手」というリスナーさんの悩みの解決策も考えてみます。解決策として"香りが苦手"、"触感が苦手"などで想定し、パターンごとに榊原さんなりの対策方法を語ります。きのこの種類や食べ方など細かく説明していきました。


【慎重なのも大事】
自分ってネガティブだなあと思った出来事、最近失敗してヘコんだこと、実は謝りたいことなど、「ネガティブ」に関するメールを募集します。ネガティブに寄り添い、共感し、ネガティブであることを肯定していくコーナーです。

「部活の幹部に選ばれましたが、ネガティブな事しか浮かびません」
榊原さんも仕事が決まった際には「自分が出来るんだろうか」と悩むそうです。自分よりあの子の方が...といった考えは周りが見えている証拠。ネガティブな性格を直すのではなく活かす方向で考えていきましょう!

「自分の行動への反省会をします」
榊原さんも反省会をします。Twitterで自分が発信した事が、思いもよらない受け取り方をされて誰かを傷つけていないか?と心配し恐怖するそうです。ですが、そう思うことで恐怖に対する対処ができていると思うんだとか。


【帰ってきた絵描き歌スタジオ】
「風船ひとつ置いてたら雨が降って濡れちゃった。羽を3つくっつけて、くりくりおめめを見つめたらキスの準備ではい完成!」
出来上がった絵を見た感想は「空飛ぶたこ焼きちゃん」。正解は「ふぐ」でした!

絵描き歌で完成したイラストがこちら
mtmr34_2_b1.jpg

「ふぐ」は難易度が高かったです!

mtmr34_2_b2.jpg

第一回~第二回無料配信中!(2021年2月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年12月14日 17:00