「MAN TWO MONTH RADIO 榊原優希のさかきはらじお」第四回の放送です。

今回、超!A&G+での放送日は12月25日!クリスマスには好物のチキンの丸焼きを食べる習慣がある榊原さん。今年も、既に購入するお店の下調べを済ませてあるそうです。

クリスマスにご予定のない方へおすすめしたい「人生ゲーム」の話題。実際に大学生時代にやっていたそうで、意外と奥が深いシステムが魅力だと話します。「自分たちへのクリスマスプレゼントとして自分たちで最高に盛り上がれるゲームをする。これがおすすめの過ごし方です!」と語りました。

リスナーさんからのメールにも答えていきます。前回に続き今回の鍋トークでは、途中で味の変化を楽しみたい時に入れる柚子胡椒が非常に美味しいという話題に。また、ダイエットを頑張っているというリスナーさんには応援のメッセージを贈りました。運動する際には使っている筋肉への集中力は切らさないようにしながら、音楽を聴いたり映画を観たりする時間の有効活用がいいと話します。
年末年始の時期なので、スケジュール帳について尋ねられると、買う時にこだわりを持って選ぶけど、入った予定は携帯のアプリに入力してしまうので結局使わなくなってしまうとのことでした。


【慎重なのも大事】
「相手の言動の裏側を勘ぐってしまいます」
とても共感できる感情です。解決方法ではありませんが、榊原さんは相手が怒っていると想定して行動することが大事だと話します。本当に怒っていてもいなくてもその行動はプラスに働くので、相手への誠実さを忘れないようにしましょう!

「自分がしたミスで、まわりへ怯えてしまったり申し訳ない気分になります」
人間は失敗する生き物だし、これは仕方のないことです。ミスをプラスに捉えられると、今後の人生の別の場面でその失敗が活きることがあるかもしれません。


来年も一緒に頑張っていきましょう!よいお年を!
mtmr34_4_b2.jpg

次回より放送時間が変更になります。
2021年1月からは「AG-ON Premium」が毎週金曜日17時に配信、「超!A&G+」が毎週土曜27時から放送となります。来年も引き続き「榊原優希のさかきはらじお」をお楽しみください!

第一回~第四回無料配信中!(2021年2月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年12月28日 17:00