「MAN TWO MONTH RADIO 古川慎ののんびりどうぞ」第八回目の放送です。

夏休みですね。熊本は場所により寒暖の差が激しいので、夏に遊びに行く時は暑さ対策をして出かけてください!アイスが一瞬で溶けます。
古川さんの夏は「食欲がなくなる夏」。食べないとお腹から声を出せなくなるので困ってしまいます。梅干し等のクエン酸を採って夏を乗り切りましょう!

カラオケで古川さんバージョンの「裏切りの夕焼け」を歌ってきた、というリスナーさんからのメールからカラオケの話をしました。一人だと歌う際に注目されて困ってしまうので、みんなで一緒に歌うのが好きなんだとか。
学生の間にもっと英語を勉強しておけばよかったという後悔話も零れました。勉強は絶対後で役に立ちますから、今学生の方は勉強してください!!
修学旅行についての質問にも答えました。小学生の時は長崎県、中学生の時は沖縄県、高校生の時は東京都と長野県へ行きました。ディズニーランドを楽しみにしていたのに着いた直後にダウン...病院でインフルエンザだと診断されて、熊本に強制送還されたという苦い思い出も。

「田舎あるある」にもメールがきていました。路線バスが好きな場所で乗せてくれて、好きな場所で降ろしてくれるという話。東京でもやってくれないかなあ...。


【古川 占われてみる!】
実は番組の打ち合わせの時に「最近占いに興味があるから、占われてみたい!と話していた古川さん。その願望が叶ってしまいました!
藤宮潤さんをゲストにお迎えして、まずは占いを始めたきっかけや、昔藤宮さんが古川さんを占った時の話を。

今回古川さんが占って貰ったのは「全体運」「仕事運」「健康運」。
現状をまず占ってみたところ、「全体的にやりたい事がたくさんある」「並行して進めている」と出ました。

最初に「全体運」を「Hanson-Roberts TAROT」で占ってもらいます。
まずは「決める」事。優柔不断ぽいので、ガツガツすぐに決める!また、守る体勢に入りすぎているので、守りすぎない。仲が良い人が増えていくという傾向もあります。

次に「健康運」を「TAROT DRAGONIS」で占ってもらいます。
水分のとり過ぎが気になるところ。もともとが極端で、いいと思うと取り入れすぎる等の傾向があるので、過剰摂取を気にしないといけません。

最後は「仕事運」を「紫微斗数タロット占術」で占ってもらいます。
全体的に良いカードです。自分自身が頑張ろうとしているのも出ているし、目上の人からの援助のカードも複数出ているので良い方向に導いてもらえそうです。
今年の節分以降が良い流れと出ているので、体調にも気を付けて「休む」事も忘れずに!

次回は最終回です。
「妄想47都道府県制覇!」...無事制覇してみせます!


タロット占いで占って頂きました!
mtmr_8_08.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年7月25日 12:00