「MAN TWO MONTH RADIO 上村祐翔の言うとおり!」第三回目の放送です。

早くも三回目の配信です。夏休みを満喫されている方は楽しんで、お仕事に勤しんでいる方は残暑に負けないよう頑張りましょうね!

第一回目の放送でも触れていたスキューバダイビングに行ってきました!水中カメラを借りたりウミガメの写真を撮ったり、今回だけで4回ダイブ!...そんな上村さん、実は船酔いしてしまうタイプ。水面は揺れるので酔ってしまいます...。
暑さ対策として、最近は地下道をいかにうまく使うかを考えているんだとか。歩く事は身体にも良いので、時間がある時に歩くといい運動になるかもしれませんね。

リスナーさんからのメールも届いています。
最初は「上村さんは誰とでも仲良くなれるタイプですか?」というメール。結構人見知りしてしまうので自分からアタックはなかなか出来ません...。以前諸星すみれさんと共演した際のエピソードも飛びだしました。大学受験を控えたリスナーさんからのメールには、過去の自分を振り返ってアドバイスを話します。こんなに問題解かなきゃいけないの?と思ってもやらなくてはいけないんです...まじめな話も挟みつつエールをおくりました。
アイスなどの冷たいものの話題では、お腹をこわさないように涼しい部屋であたたかいものを食べるのもいいかもしれないと話します。かき氷よりソフトクリーム派の上村さんの、ソフトクリームの当たりでもう一つもらったというエピソードも話しました。


【ゆうと先生のマンツーマンレッスン】
このコーナーでは教員免許を持っている上村さんがみなさんの先生となって、先生自身の事や興味がある事を生徒のみなさんに伝えていきます。

二時間目のテーマは「ゲームについて」。
上村先生、今回もノートに話す事をまとめてきました!

最近やっているのは「ポケモンGO」。みなさんもGOしてますか?
今秋放送の「ナンバカ」や現在放送している「B-PROJECT」の現場でも一緒の大河元気さんは、ポケモンの名前を言うとそれをどうやって倒すのか答えてくれて非常に楽しいんだとか。
他にも自身が出演しているリズムゲーム「夢色キャスト」もずっとプレイしています。出演キャストさんのみなさんが楽しんで共有しているので、会うと自然にアプリの話題になります。
「ゲーム」は共有することによって現場の雰囲気がよくなったり仲良くなったり、ゲームの力はすごいです。上村先生のまとめは「ゲームは仲良くなるきっかけ」です。

生徒のみなさんからの質問にも答えます。
・「ゲームは一気に終わらせますか?毎日少しずつ進めますか?」 ストーリーがあるものはつい一気に進めてしまいますが、普段は短時間でひと段落つくゲームをやっています。みんなでわいわいお菓子をつまみながら遊ぶのもいいですね。
・「夢色キャストはどうやったら上手くなりますか?」 練習あるのみだと思います!全部出来ないのではなくて出来ないポイントがあると思うので、反復して練習(復習)してみてください!

次回の授業のテーマは「ペットについて」
こういうペットを飼っている、飼ってみたい、こういう動物が好き! など
メール、質問、お待ちしております!


ハコフグのモノマネ!
mtmr_9_3_1.JPG

今回の先生のノートはこちら!
mtmr_9_3_2.JPG
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年8月22日 12:00