「MAN TWO MONTH RADIO 上村祐翔の言うとおり!」第五回目の放送です。

五回目の放送なので、今回でもう半分が終わってしまいますね。あっという間の中間報告です...。今回も上村さん自身の事を話していきますよ!

九月になって季節は秋。秋は誕生日もあり、ちょうどいい季節で過ごしやすい季節で好きです、と秋トークをしました。

以前お話しした高校野球についてのメールも届きました。球児ってかっこいいですよね。上村さんは剣道部でしたが、スポーツより勉強タイプでした。最近はテニスが好きです!スポーツをやっていた頃を振り返りつつ話しました。
歌う事が好きな上村さんは、歌に対する感想がとても嬉しいんだそうです。カラオケは最近は行かなくなってしまいましたが、出演している作品がカラオケ店とコラボをしているのは楽しそうで気になります。


【ゆうと先生のマンツーマンレッスン】
このコーナーでは教員免許を持っている上村さんがみなさんの先生となって、先生自身の事や興味がある事を生徒のみなさんに伝えていきます。

今日(三時間目)のテーマは「ペットについて」。
ゆうと先生のノートは今日も書き込みが多いです!

ゆうと先生はティム君、メイちゃんというミニチュア・ダックスフンドの犬を飼っています。ティム君の名前の由来は舞台「クリスマス・キャロル」のティム役を演じた事が由来となっています。メイちゃんの名前の由来はジブリ作品「となりのトトロ」のメイちゃん、五月生まれというところからきています。
愛犬家の上村さんは、ファミリー劇場「声優男子ですが...?」で「めいてぃむ」というキャラクターを作り声を担当しています。キャラクターを作っている間にメイちゃんは亡くなってしまったのですが、「めいてぃむ」というキャラクターに「いつまでも一緒だよ、感謝しているよ」という気持ちを込めて演じています。
「ペットはかけがえのない家族」です。忙しい毎日でも、ぜひ皆さんも大切な時間を一緒に過ごしてあげてください。

生徒のみなさんからの質問にも答えます。
・「愛犬の「ここはうちの子が一番!」というところは?」 ティム君はよく食べよく眠ります。なのでお腹が気持ち良く枕に最適です(笑)。メイちゃんは鼻筋がすっとしていて美形でモデルみたいでした。
・「愛犬の変なポーズや愛くるしいと思う行動は?」 ティム君は食べて寝てるだけなんで...(笑)。メイちゃんはお腹がすいたら後ろ足だけで立ち上がり伝えてきていました。

次回の授業のテーマは「イルミネーションについて」
メール、質問、お待ちしております!

【緑色のあいつは一体!?】
上村さんは緑色が大好き。目の前の箱からキーワードを引いて、そのキーワードがいったいどんな緑色のものを表しているのかを当てます。制限時間は30秒。早速やってみましょう!

キーワードは「ボコボコ」「カーテンにもなるよ」「南」の3つ!

アボカドと答えますがハズレ!正解は「ゴーヤ」です。毎年沖縄に行ってるのにおかしいなぁ...とぽつりと零しました。


わんわんポーズ!
mtmr_9_5_1.JPG


今回の先生のノートはこちら!
mtmr_9_5_2.JPG

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年9月 5日 12:00