「MAN TWO MONTH RADIO 堀江瞬のホリエル黙示録」七回目の放送です。

今週もリスナーさんから頂いた中二的挨拶でスタート。水樹奈々さんの歌詞を彷彿とさせるような、ルビが振ってある漢字が満載です。
新年なので新年会などが多い季節かと思いますが、この番組を聞いているような人たちはきっと飲み会が嫌いなはず!という堀江さん。堀江さんも大人数の飲み会はあまり得意ではないと話します。喉のことも考えてお酒を飲むのをセーブしているとか。
センター試験の時期ということで当時のことを振り返る堀江さん。学校の授業がかなり厳しかったけど、センター試験の時だけ先生が優しかったのが印象に残っているそうです。このラジオが試験勉強の息抜きになればいいな!と堀江さん。

料理についてのおたよりが届きました。最近カレーの味がしないのは「テイルズ オブ シンフォニア」のコレットのように天使に近づいているから...?僕は実質コレットなのでは、と堀江さん(笑)料理ができる男はかっこいいので頑張ってみたいとのことです。
天気以外の話題でスポーツの話題で会話が弾んだというおたより。「ホイッスル!」に出演してからサッカーについて勉強をしているそうです。もしかしてサッカーが上手くなっているかも...?と思ってたまにボールを蹴ってみますが全然上手くなっていないとか。
昭和歌謡について話してみては?というおたより。最近のブームは五輪真弓さんだそうです。おすすめは「少女」という曲。
堀江さんのサインについてのおたより。サインにいる動物はフクロウ!フクロウが堀江のHを表しています。とくに意味はなくて、Hになりやすそうな動物ということで選んだそうです。

【短期集中!ラジオゼミ!!】
今回は「おしゃれクイズ」に挑戦!
おしゃれに興味がありつつもなかなか知識を深めることができなかったのでラジオの定番企画「クイズ」で勉強していきます!

「デニムとジーンズの違いは?」価値観の違い、生地のさわり心地、と回答しますが不正解!
「くるぶしまでの短い靴下の名前は?」アンクルソックス、と即答し正解!
おしゃれマスターにはこれくらい簡単!?
「ミュールとは何のことを指す?」プラダを着た悪魔に出てきた!靴の何か!と答えますが残念ながら不正解
「レイヤードの意味を答えなさい」イケメンのかっこいい人が着てるやつ、裾が長いなどと答えますが不正解

正解は一問だけ!クソダサファッショニスタになってしまいました...。

次回は「シチュエーションエチュード」に挑戦します!


堀江さんのサインは流れ星に乗ったフクロウ!「R.Y.U.S.E.I.」
mtmr_horie07.jpg

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年1月16日 12:00