「MAN TWO MONTH RADIO 千葉翔也のロマンチックミルフィーユ」第一回目の放送です。

番組が始まりましたが、緊張よりもオンエアを聞く事が楽しみだという千葉さん。初回放送なので自己紹介をします!
誕生日はペ・ヨンジュンさんやマイケル・ジャクソンさんと同じ8月29日、宝塚歌劇団が大好きで合間を見つけると過去作品などを見ています。音楽が好きで普段から様々なジャンルを聴いています。高校時代は軽音楽部に入っていました。これまでの出演作は「ALL OUT!!」の祇園健次役、「月がきれい」の安曇小太郎役など!
千葉さんはMTMRの13代目パーソナリティです。過去のパーソナリティの方とは「アイドルマスターSideM」で共演していたり、田丸さんとは最近仲が良くなったりしているそうです。
タイトルの「ミルフィーユ」はフランス語で「千枚の葉っぱ」という意味なので、省略すると「千葉」になります!うまい事言ってるなあ!と感じたのでこのタイトルになりました。これから、タイトルのようにどんどんうまい事を言っていきたいと思っています!

番組ではリスナーのみなさんからのメールも募集しています。みなさんに聞いてみたいテーマ「大人になったと思う瞬間」はささいな事でも構いません!身の回りであった事なども是非お送りください。
初回放送ですが、さっそくメールが届いているので紹介します。番組特有の挨拶は「ボンジュール」、呼び名は「マドモアゼル」のフランス語でいきたいと思います!


【ひとりでやってみましょうや!】
このコーナーでは、家事全般が苦手な千葉さんが家事を少しでもできるようになるために実際に挑戦し、やってみた結果どうなるかを検証していきます。

今回挑戦するのは「カッターシャツにアイロンかけ!」
全然家事が出来ないという千葉さん。ハードルを下げて挑みます。
四苦八苦して暑さに耐えて挑戦したものの......残念ながら結果はアウト!
正しいアイロンかけの方法を参照しながら勉強していきました。順番は真逆でした!

mtmr_13_0.jpg

この番組では「青春日記」「バッチリ解決!ちばしょーだんしつ」というコーナーもお届けする予定です。
「青春日記」では皆さんが過去に書いた日記を振り返ったコメント付きで、「バッチリ解決!ちばしょーだんしつ」では千葉さんに解決して欲しいお悩みを募集中です。

広い面はぴしっとなりましたが細かい部分のアイロンがけが難しかったです!

mtmr_13.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年4月10日 12:00