「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第八回目の放送です。

前回「ホワイトデー理想の渡し方、渡され方」で話していた"婚姻届をクッキーの中に入れる"という案。実物の婚姻届を手にして「意外と大きい!」と言いながら、実際に作ってみたリスナーさんの感想を紹介しました。

今回の日記風フリートーク、最初のタイトルは「写真リターンエース事件」。イベント後にマネージャーさんから送ってもらった大量の写真を、何故かそのまま全て送り返した話。"眼鏡を忘れた!"と鞄の中を慌てて探していた時に眼鏡をかけていた、という時も近くにいたマネージャーさんに目撃されたそうです。

続いては「深爪の深町」。爪の白い部分(爪先)がほぼないほど深爪という深町さん。"深爪の深町って言いたかっただけです!"と話します。


町民であるリスナーさんから今回もメールが届いています。深町さんの"いつメン"こと千葉翔也さん、高塚智人さん、小林大紀さんの四人で、アイドルマスターSideMが山梨県とコラボしていた時に旅行をした話をします。深町さんから見て小林さんは「保護者ポジションで一番ちゃんとしていて、老後の事を視野に入れてそう!」という印象だそうです。

前回話した「ティッシュ」と「ティシュー」、「ピザ」と「ピッツァ」の違いを調べたというメールも紹介しました。

テーマメール「最近テンションが上がったこと・怒ったこと」について、メールの一人称"わらわ"が気になりすぎて内容が頭に入ってこない深町さん。ハンドクリーム作戦、フォーチュンクッキー作戦も織り込んだメールへの判定は5!


【ふかまちサブカルチャー振興課】
・「"ふろりだ"とは?」 正解は「風呂に入るので離脱する」 風呂関係とはわかったものの不正解!
・「"チラ裏"とはなんでしょう?」 正解は「チラシの裏に書くようなどうでもいい内容」 偶然言った答えで正解!
・「"絶起"の意味は?」 正解は「絶望の起床(寝坊して起きれなかった)」 "〇〇ライダー絶起"という響きが気に入り過ぎて考えられず不正解!

総合成績は1勝2敗1分け。惜しくも「ふかまちサブカルチャー振興課」は敗北に終わってしまいました。いつかの機会にリベンジを目論みます!

mtmr_18_8.jpg
深爪の深町!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年3月26日 12:00