「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第五回目の放送です。

放送回も折り返しを迎え、収録で緊張する事が減ってきた小松さん。そろそろ今年も半年が過ぎ下半期に入ろうとしているという事で、年始を思い出し2018年の運勢ランキングで小松さんの誕生日4月14日が1位だったという話をしました。

「今日のこまつ」今回の話題は"僕が女性だったら笠間さんに惚れてるかもなぁ"。以前小松さんも出演した朗読劇"LOVE×LETTERS"。先日増元拓也さんと笠間淳さんが出演された回を観劇したそうです。終演後、ツイートの文章に困ってしまったのでリツイートだけにしようか悩んだ小松さん。その際笠間さんに「リプライしたいから、俺のためにアップしてほしい」といった内容を言われ、ドキッとしたという話をします。
また、中学生の時に入っていた漫画みたいな剣道部の話もしました。

猫などの小さな生き物は触ると壊してしまいそうで怖いという話。赤ちゃんも怖くて触れません。また、深町寿成さんが小松さんの作ったカレーを勝手にハイキックカレーと名付けていたと聞いた小松さん。お返しに、先日深町さんが傘を広げる際に永野由祐さんに傘の雫をあてていたという話をしました。


【小松カルトクイズ】
第二回目の問題は「最近、小松さんが老いを感じた瞬間とは?」でした。

「三回に一回、ハイキックがローキックになる」「カタカナが読めなくなった」「クーラーのリモコンの電池切れがはやい時」「好きだったものの発売から十年が経っていた時」「逆に挨拶で"ヘイ!"と言っちゃう時」...リスナーさんからたくさんの回答が届きました!
正解は「フルーチェを作ったけど、全部食べ切れなかった瞬間」でした。

今回の出題は「最近小松さんがマネージャーさんにバカにされた事がありました。それは一体なんでしょう?」
こちらの正解とリスナーさんからの回答の発表は第七回の放送を予定しています。


【断捨離段蹴り】
今回は新しい蹴り"足刀蹴り(横蹴り)"で断捨離のお手伝いをします!今回の断捨離は「友達を見間違えて、知らない人に声をかけてしまった」というメール。
作家さんの手に蹴りが当たってしまい、心配する小松さん
mtmr_20_5_b1.jpg
三回目にして破れました。
mtmr_20_5_b2.jpg


今回の断捨離段蹴りの敗因はブーツを履いてきてしまったことでした!
mtmr_20_5_b3.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回~最新話を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年7月 2日 12:00