「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第七回目の放送です。

7月13日はオカルト記念日。さらに平成最後の"13日の金曜日"という事で、冒頭は小松さんのオカルト観について話しました。幽霊や超能力は見た事がないので信じていないものの、宇宙人は高校時代にUFOを見たので信じているそうです!

「今日のこまつ」今回の話題は"受け身は大事なんだなぁ"。伊東健人さんと話していた際に聞いた"階段から落ちた時に上手く受け身をとれたので無事だった"という話をきっかけにして、改めてアクションについて考えたそうです。普段の生活でアクションが役にたったことといえば、誰もいない場所で傘を刀のように振り回している時に「俺かっこいい」と思う事があるんだとか。実際にスタジオで披露しました。
mtmr_20_7_b1.jpg

仲の良い友達として度々名前が出る永野由祐さんがツイッターを始めた話。永野さんへ送ったハイテンションなリプライの裏話を語りました。
前回の「断捨離段蹴り」や、永野さんとの新番組への感想や激励メールも紹介しました。


【小松カルトクイズ】
第三回目の問題は「最近小松さんがマネージャーさんにバカにされた事がありました。それは一体なんでしょう?」でした。

「永野由祐さんと遊び過ぎてる」「マスクをしながら麦茶を飲もうとして熱いと言った」「雷が鳴った時に耳をふさいだ」「漢字で"増元拓也"と書けなかった」「自分の名前を漢字で書けなかった」「大阪と北海道を間違えた」「何か間違えた時に"進学校出身です"と言う事」...リスナーさんからたくさんの回答が届きました!
正解は「紅茶にレモンを入れると色が薄くなる事を知らなかった」でした。

今回の出題は「二十歳の小松さんが東京タワーのてっぺんで思った事はなんでしょう?」。
こちらの正解とリスナーさんからの回答の発表は第九回(最終回)の放送を予定しています。


傘を振り回す時はちゃんとまわりに人がいないか確認しています!
mtmr_20_7_b2.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回~最新話を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年7月16日 12:00