「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第六回目の放送です。

7月になり冒頭では七夕の話題になりました。短冊に書いた願いは「駐車場付きの家と車が欲しい」。車が欲しいけど、そのためには駐車場が必要だからという理由です!小松さん曰く"物欲にまみれた"願いだそうです。

「今日のこまつ」今回の話題は"一括りにする事は嫌いだなぁ"。学校や職場でありがちな"この組の人は~"といった個人を見ていない考え方は、努力している人の事を評価していないので好きではないと話します。しかし、スタッフとの会話で血液型ごとに括っていたことに気づいた小松さん。今後は血液型括りはやめます!と宣言しました。

第四回の放送で話題に出た洋服について、上下の組み合わせのポイントや服選びへのアドバイスがリスナーさんから届きました。また、街中でリュックが開いている人に声をかけるかという話では、実際に自分が声をかけられた話をします。リスナーさんからのおすすめの断捨離方法も紹介しました。


【おれたちマブダチ!】
今回の罰ゲームは"目の前で風船を割られる"。紹介しながら早速敬語を使ってしまったしょーへー。前回まで使ってた方言も禁止になったよ。

博多弁はモテるのかっていうメールと、おすすめのダイエット法を教えてほしいっていうメール。敬語も方言も話したから風船をたくさん割ったよ。
自分で風船を割るつもりが、フェイントでスタッフに急に割られてびっくりしたしょーへー。
mtmr_20_6_b2.jpg


【断捨離段蹴り】
今回は、番組タイトルにも入っている"ハイキック"でメールを蹴破りたいと思います!
届いた断捨離は「メールが苦手で、送るのに緊張してしまう」というメール。
mtmr_20_6_b3.jpg
この番組には安心していっぱいメール送ってください!お腹が痛くなった時は正露丸がおすすめという小松さん。是非お試しください。 

七夕なので短冊に願いごとを書きました!
mtmr_20_6_b1.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回~最新話を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年7月 9日 12:00