「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第五回目の放送です。

天﨑さんが出演しているアニメ「ハイスコアガール」が秋葉原アトレとコラボしているので、実際に行って楽しんできたという話から始まりました。写真を撮って、スタンプラリーに参加し、グッズも購入したそうです。また、「電人ゲッチャ」にゲスト出演した際に"尊敬してやまない"志倉千代丸さんにお会いし、二人で格闘ゲームを対戦しました。その際に大好きな"STEINS;GATE"への思いを打ち明けられたと喜びを語ります。

番組初回収録後にニジスタさんに取材をしていただいた話をしました。インタビュー記事は現在公開中です。(前編 / 後編)※リンク入れます
昔大工さんになりたかったという話や好きなテレビ番組の話もしました。


【瞬間2択クイズ】
現在の正解率は20%です。今回こそ頑張って50%以上を目指します。

1. 日本で一番多い名字は? 選んだのは正解の「佐藤」さん。映画「リアル鬼ごっこ」を見ていたお陰で覚えていた知識でした。
2. 訓読みの"訓"の読みはどっち? 選んだ「訓読み」は不正解。正解は「音読み」です。
3. 生チョコの発祥はどっち? 「日本」を選んで見事正解!
4. ドラミちゃんの好物は? 正解は「メロンパン」で、残念ながら不正解です。

今回は4問中正解が2問でした!現在の累計正解率9問中3問で33%です。


【東京特許許可局長 天﨑】
前回使った"高い声で読む"というテクニックは禁止になってしまったので、今回は噛まないように注意しながら普通に読んでいきます。

最初の挑戦は「おたたん あまたん たたたん お邪魔してたん」 勢いよく読みましたが失敗。罰ゲームで"少年"っぽく読みました。
続いての挑戦は「隣の客はよく柿食う客だけどお前の方が可愛い柿だ」 言いなれていたフレーズが入っていたので無事成功!

今回でトークレベルは15になりました!レベル100まであと85です。

鳳凰院凶真のポーズ!
mtmr_21_5.jpg

第一回~最新話を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年9月 3日 12:00