「MAN TWO MONTH RADIO 石谷春貴の無理せず程よくがんばりましょう」第八回目(最終回)の放送です。

【ハルキホビーラストチャレンジ!】
第六回の時に宣言したお手玉3つに再度チャレンジしていきます!
mtmr_23_8_B1.jpg
一、    二回目は残念ながら失敗...。
mtmr_23_8_B2.jpg
三回目の挑戦で5回続けて3つのお手玉をすることに成功しました!
mtmr_23_8_B3.jpg

家でもYouTubeを見ながら一日1時間練習してきたそうで、3時間ほどで初心者向けのやり方はできるようになったそうです。
第六回の時は趣味認定ならずでしたが、練習してみた結果趣味認定となりました!

丁度センター試験が終了したタイミングなので、石谷さんが受験生へ向けてエールを送りました。自分のやってきたことに自信を持ち、責任をもって行動することが大切だとアドバイスしました。
その他リスナーさんから届いた今までのラジオの感想を紹介し、ラジオを振り返って「おしえて!はるき兄」のコーナーが新鮮だったと話しました。

【はるきクリニック】
自分は三つ子で、中学生の時英語のテストを返却される際に兄弟の中で「あなたが一番点数が悪かった」と言われたことをかれこれ10年怒っているとのおたより。

石谷さんも同じような経験があり、弟と比べられたそうです。言われるときは傷つくけど、大人になった段階でそれぞれの個性が違ってくるので、それぞれの良さとして受け入れるといいかもと話しました!

【プロフィール補完計画】
本番に強そうというイメージがあるとのおたより。こちらのイメージは...違います!その時は精一杯やるけど後からここもっとこうできたなと思うことが多く、満足いくものを出せたことがないと話します。でも周りからみて実力を発揮できているように見えるならそれはそうなのかもと思うと話しました。

2か月間ありがとうございました!これからも無理せず程よくがんばりましょう!
mtmr_23_8_B4.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年2月7日(木)まで)

次回2/1(金)からは「菊池勇成のラジオ伝説タケル」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年1月28日 12:00