「MAN TWO MONTH RADIO菊池勇成のラジオ伝説タケル」第五章の放送です。

早くも3月になり、番組も折り返し。第三章で菊池さんに似合いそうなバイクを募集したところ、リスナーさんからヤマハのスクーターMAXシリーズの「NMAX(エヌマックス)」が似合いそうとのお便りが届きました。最近また菊池さんはバイクについて調べたそうで、スズキの「ジクサー」が気になっていると話しました。

続いて菊池さんが少林寺拳法を始めた経緯や得意な技について教えて欲しいとのおたよりです。菊池さんは小学校1年生から6年間少林寺拳法を続けたそうで、黒帯を取った時のエピソードも話しました。

【ウェブコミソムリエタケル】
・翼くんはあかぬけたいのに / 小花 オト

主人公の速水翼(はやみつばさ)が、高校進学と同時に田舎から東京に上京してきて、表参道のシェアハウスに住むというお話。元々そこでルームシェアしていた3人はとってもオシャレで個性的。服装がとにかくダサい主人公と、癖の強い3人が一緒に繰り広げる波乱の同居生活!思いっきり笑いたいときにオススメしたい漫画だそうです。裏サンデー、マンガワン、pixivコミックにて連載中。


【ネガティブ翌日持ち越さない】
会社の部署に他人にも自分にも厳しい大先輩がいて、この前仕事でミスしてしまい、その先輩から「あなたのことはまだ一人前だと思っていないから」と言われショックを受けたというおたより。
ネガティブを持ち越さないための菊池さんの言葉は「伸びしろ」!まだまだこれから良くなる部分があるとポジティブに考えて!他人にも自分にも厳しい先輩だから、愛のあるお説教だと思って受け止めればいいとアドバイスしました。

字が汚く、菊池さんにファンレターを書くときに自分の字の汚さに絶望するとのおたより。「僕も汚いから大丈夫!僕の字を見て自信つけて!」と笑いながら話しました。ファンレターは気楽に書いて!と締めました。


実は少林寺拳法の黒帯を所持している菊池さんです!
mtmr_24_5_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年4月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年3月 4日 12:00