「MAN TWO MONTH RADIO菊池勇成のラジオ伝説タケル」第六章の放送です。

卒業式の時期ということで、菊池さんが専門学校の卒業式で答辞を読んだ時のエピソードからスタート。声優学科の代表として、答辞を暗記したと話しました。学生時代、舞台発表で舞台監督をやったり朗読劇で主役をやったりとアクティブに活動していたそうです。これから新しい環境になる人達へエールを送りました!

【タケルなんでもランキング】
まず最初のお題は「好きな焼き肉の部位」!

第三位 ハラミ
第二位 タン 
第一位 上ミノ

上ミノはコリコリした触感が好きとのこと!

続いてのお題は「待ち時間にしていること」!

第三位 Amazon
第二位 動画
第一位 ウェブコミ

Amazonでオススメに出てきた商品を見たり、買ったりしているそうです。最近はランニングのウェアを買ったと話しました。

【ウェブコミソムリエタケル】
第三章で菊池さんがオススメした「俺んちのメイドさん」の作者 大原ロロンさんが放送を聞いて、Twitterで話題にしてくださっていたとの嬉しい報告が!ありがとうございます!
今回紹介するのは

・秘密のレプタイルズ / 鯨川リョウ

主人公の海原入鹿(うなばらいるか)は癒しを求めてペットショップに入った。そこで爬虫類を偏愛している美女店員 長良永(ながらなが)と出会い、徐々に爬虫類を好きになっていくというストーリー。爬虫類について丁寧な説明が書いてあり、かつ漫画としてのラブコメ要素も楽しめる作品です。菊池さんが爬虫類を飼いたくなった理由になった作品だそうです。裏サンデー、マンガワンで連載中!

花粉に負けず頑張ります!
mtmr_25_6_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年4月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年3月11日 12:00