「MAN TWO MONTH RADIO菊池勇成のラジオ伝説タケル」第七章の放送です。

最近1日2回お風呂に入るという菊池さん。夜は汗やメイクを流すために、朝は目を覚ます意味でお風呂に入っているそうです。お風呂は窓付きが理想だそうで、いつか窓付きのお風呂がある家に住みたいと話しました。

第五章の、菊池さんのイヤホンが壊れてしまったという話に対して、もしかして菊池さんの願いが叶う予兆かも!というおたよりが届きました。ミサンガのように、そういう効果もあるかも?口に出すと叶うことがあるので、積極的に口に出していきます!

【ウェブコミソムリエタケル】
・ケンガンアシュラ / 原作 : サンドロビッチ・ヤバ子
           作画 : だろめおん

企業同士で利害が対立した時に組合を通して勝負の場を設け、お互いが雇った格闘家を戦わせる「拳願仕合」というものが行われる世界のストーリー。ある日乃木出版の社員、山下一夫(やましたかずお)は会長に呼び出された。そこで十鬼蛇王馬(ときたおうま)の世話役を任命され、拳願仕合の世界に巻き込まれていく!「ケンガンアシュラ」は完結しており、今年の夏アニメ配信が決定!現在は「ケンガンアシュラ」の続編「ケンガンオメガ」が裏サンデーにて連載中です!


【ネガティブ翌日持ち越さない】
食べる時の一口が大きいことで悩んでいるというおたより。菊池さんの一言は...「いいんじゃない?」がっつり元気よく食べてる人は好意的!と話しました。

とってもドジで、天ぷらに麦茶を付けて食べたりリップと間違えて印鑑を口につけたりしてしまったというおたより。そんなお悩みへの菊池さんの一言は...「いいんじゃない?」
話題に事欠かないしそれはむしろ個性!変なものを口に入れないようにだけ気を付けて!と元気づけました!

ネガティブすぎることで悩んでいるとのおたより。それに対する一言は...「いいんじゃない?」ネガティブは悪いことじゃないし、それだけ慎重な性格だということ。反省して次に繋げることが大切で、周りにネガティブな空気を出しすぎないのも重要!とアドバイスしました。

お風呂でさっぱりリフレッシュ!
mtmr_24_7_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年4月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年3月18日 12:00