「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」第一回の放送です。

益山さんが自分の周りの話から趣味の話、真面目な話まで本気で語り、どこよりも熱い30分をお届けしていきます!
初回ということで、まずは自己紹介!「好きなものは?」という質問に「ゲーム、アニメ、ライブに行くこと、最近はサッカー!」とのお答え。特にサッカーについてはラジオが始まる前も作家さんと喋り倒していたそうです!苦手なものは「きのこ」。「食べるのも見るのも苦手」と相当苦手な様子。出演作品には「アイドルマスター SideM(紅井朱雀)」や、10月から放送開始される「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(エルドリエ・シンセシス・サーティワン)」をあげました。

また、リスナーのみなさんに伝えたいことについては「みんなと語りたい!」「自分のパーソナルを語れるラジオはすごく貴重なので、自分のパーソナルな部分をみなさんと喋っていきたい!」と熱い想いを披露しました。

リスナーさんからのメールでは、「リスナーの呼び方を考えてみました。門下生などはいかがでしょうか?」とのおたよりが!これを読んだ益山さんからは「"道場破り"とかじゃなくていいんですか!?」と新たな提案が飛び出しました。リスナーの呼び方は、これからメールやTwitterで人気があるほうに決定します!

【益山オタク塾】
実はアニメやゲームが大好きだけど、語る機会が今まであまりなかったという益山さん。こちらでは、益山さんが好きなアニメやゲーム作品、アーティストなど、毎回テーマを設定して熱く語っていきます!

初回のテーマは「益山オタク遍歴」!
益山さんが小さい頃は夕方にアニメを放送していて、それを見てアニメ好きになったそうです。当時はロボットものが多かったと言いますが、それ以外にも「仮面ライダークウガ」、「北斗の拳」、「サラリーマン金太郎」、「ダ・カーポ」、「THE IDOLM@STER SP」、ガールズバンド「SCANDAL」など、幅広いジャンルに親しんだ過去を披露!今一番ハマっているのは「欅坂46」、「日向坂46」のようで「欅坂46のライブに行くのが夢」と話しました。また、声優に興味をもったきっかけは「魔法少女リリカルなのは」の水樹奈々さん。主題歌を水樹さんが歌っていて、主要キャラクターの声優が歌っていることに気づき衝撃を受けたそうです。

二ヶ月間よろしくお願いします!
mtmr_28_1_B1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」
第一回無料配信中!(2019年12月12日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年10月 7日 12:00