「MAN TWO MONTH RADIO 汐谷文康解剖白書」第六回の放送です。

まずは先日、浦尾岳大さんと寺木慧佑さんと三人で出かけた話から始まります。フライドポテト専門店に行きポテトを食べ終わった後、店の斜め向かいにピザ専門店を発見した汐谷さん。ピザを購入して近くの公園のベンチで食べたそうです。公園にいた変わった鳥を眺めた後は、サーティワンのアイスクリームも食べたと話しました。

リスナーさんからは英語の話題でメールが届きます。聞いていると話せるような錯覚に陥るという内容には共感したり、海外の映画を字幕と照らし合わせると微妙にニュアンスが違う事に気付くといった話をします。"汐谷レコメンド"の影響でジャニーズWESTのファンになったというメールも届きました。


【汐谷レコメンド】
今回のテーマは「コスメ」
2~3年前までニキビがなかった事がないというくらい肌が弱かった汐谷さん。有名な皮膚科に行ってみたところ、少し高い「ドクターズコスメ」を勧められたので試したそう。きちんとスキンケアをすると、一週間ほどで肌を滑る水の感触が変わり驚いたと言います。
ニキビなどは表面上は治っても皮膚下にニキビの元が残っているので、根本的な改善にはならないそうです。肌へのダメージは紫外線が強く、花粉症の時期にはさらに酷くなるので日焼け止めクリームを欠かさないと話しました。そんな汐谷さんが使用しているのは"NOV"の敏感肌用の日焼け止め。SPF(表面の紫外線のバリア)もPA(深層に届く紫外線のバリア)も効くそうです。コスメメーカーのお気に入りは「NARS」。とくにファンデーションの色の種類は非常に豊富です。コスメは自分の肌にあった色を選ぶことが大事だと語りました。


肌のケアは大切です!
mtmr30_6_b1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 汐谷文康解剖白書」
第一回~最新話無料配信中!(2020年4月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年3月16日 12:00