「MAN TWO MONTH RADIO 汐谷文康解剖白書」第八回(最終回)の放送です。

最終回を迎え「あっという間の二か月だった」と語る汐谷さん。普段なかなか話さない部分をさらけ出せたと言います。

リスナーからの質問には、自分自身を"50%"解剖できたと答えました。コスメに詳しい方からのアドバイスに納得したり、ゲームについてのメールでは「十三機兵防衛圏」をプレイしていて、「あつまれ どうぶつの森」は購入予定だと話したりしました。


【汐谷レコメンド】
今回のテーマは「じゃがいも」
大のじゃがいも好きである汐谷さん。昔からフライドポテトが好きで、とくにローソンのものをよく食べていたそうです。公言はしていなかったのですが"よく芋を食べている"と指摘されたことがきっかけとなり話すようになりました。
じゃがいもは古くからある食べ物のひとつですが、もともとは食べ物というよりも観賞用として扱われていたようです。しかし飢饉が起こった際にじゃがいもを食べた事がきっかけとなり食用として広まりました。じゃがいもはビタミンが多く低カロリーで、調理しても栄養が失われにくいのが特徴です。食物繊維やカリウムも多く含まれていて、みそ汁に入れると甘くなるところがおすすめ。汐谷さんはシチューに入れて食べるのが好きで、ほくほく感がある"男爵"や"キタアカリ"は煮物などに入れると非常に美味しくなると語ります。


【Hello! I am Fumiyoshi】
今回は「10年後の自分へ向けてのメッセージをお願いします」というお題に頑張って英語で答えました。
また最終問題という事で、なんと駒田航さんから英語の音声で質問が来るというサプライズが!流暢な英語を前に戸惑いながら答える汐谷さん。質問文を書面で確認すると「英語は単語がはやすぎる!聞き慣れてないとすごく神経使う!」と感想を述べました。


二か月間ありがとうございました!
mtmr30_8_b1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 汐谷文康解剖白書」
第一回~最新話無料配信中!(2020年4月9日(木)まで)


次回4月3日からは「梶原岳人の岳問のすすめ」がスタートします。お楽しみに!
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年3月30日 12:00