「MAN TWO MONTH RADIO 小林千晃の千折不撓」第五回の放送です。

あっという間に番組も第五回で折り返しです。気が付けば10月末でハロウィンの時期。「番組を聞いているリスナーさんの中に、ハロウィンで盛り上がっているイケイケな人はいるんだろうか?」という疑問が生まれました。是非皆さんのハロウィンの過ごし方をメールでお寄せください!

最近ゲスト出演した番組でMCとしてお会いする先輩方の手腕がすごい!という話。鈴村健一さんと逢坂良太さんは、後輩をうまく引き立ててくれる進行をされるので「どうやったらあんな風に出来るんだろう」と勉強の観点から見てしまうそうです。また、MTMRの前に放送している番組「駒田航K-WAVE Radio」へゲストに行った話では「駒田さんの優しさを感じた」と言います。

リスナーさんからのメールでは、焼き肉屋では何を食べるかという話や、好きな曲や学園祭で演奏していた曲は?といった質問が届きました。


【千晃くん、あのね】
「好き嫌いが多くて弁当の中身が一緒になってしまいます」まず高校生で毎朝弁当を作っているのがすごい!自分で作っていると似たようなラインナップになるのは仕方ないので、追加で好きな野菜を入れてもいいと思います。

「彼氏に振られて眠れない毎日でしたが、千晃君のラジオで癒されました」ラジオの収録時はリスナーさんの反応がわからないのですが、Twitterのリプライやファンレターで感想をいただけるととてもパワーになります。こちらこそありがとうございます!

「家族からもっと愛想よくしなさいと言われます」頑張って笑顔を作るのは意外と大変。歯を見せて笑うよりも、口角を上げて微笑むくらいの方が自然な笑顔になります。でも、そんなに気にしすぎずありのままでいいと思います!

「友人が自分の前でだけ弱みを見せてくれるけど、どうしたらいいかわからない」本当に信用している人の前じゃないと泣くことは出来ないので、話を聞いてあげるだけでもいいのではないでしょうか。無理に言葉を取り繕わなくても、傍にいてあげるだけで大丈夫!


【これからのアイスの話をしよう】
今回紹介されたのはサーティーワンアイスクリームのアイスクリームケーキ。既に食べたことがあるという小林さん。サーティーワンではマスクメロンやオレンジといったフルーツ系のアイスを頼みがちだそうです。

続いては明治さんが発売している沖縄県限定アイスの「それいけ!アンパンマンアイスバー」。今度沖縄に行った時には食べてみたいと話します。

アンパンマンアイスを初めて知りました!
mtmr33_5.jpg

第一回~第五回無料配信中!(2020年12月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年11月 2日 17:00