「MAN TWO MONTH RADIO 榊原優希のさかきはらじお」第八回の放送です。

なかなか外出が難しい時期ですが、まったりラジオを聞いて過ごしてみてはいかがでしょうか?と提案する榊原さん。「榊原優希のさかきはらじお」はAG-ON Premiumにて過去回すべてが無料で聞くことが出来ます。是非聞いてみてください!

少年漫画「BLEACH」が大好きだという話題から「榊原優希のBLEACH布教トーク」コーナーが突然始まりました!BLEACHをなぜ読まないのかという点について、友人にヒアリングした結果浮かび上がった3つのポイントを説明します。
まずは「コマの背景が白い」という意見。これには大きく反論します。必要な部分には背景が描かれていますが、戦いがヒートアップするにつれてキャラクター自身の目線になり、彼らが今背景を捉えていない=背景が無い、と話します。
次に「オサレ(おしゃれ)でポエミーなイメージ」。これにも大きく反論します。この作品の描写には心理的な部分に注目することが多いので、とても詩的な表現になります。流れをわかった上で読むと心に刺さる表現となっています。
最後は「実際面白いの?」面白くなかったら74巻も出版されません!小説版で捕捉されている部分もありますが、漫画だけでも伏線回収で非常に楽しめます!と意気込む榊原さん。ちなみにお気に入りのキャラクターは藍染惣右介だそうです。


【慎重なのも大事】
「連絡先を聞いたり写真を一緒に撮ってほしいとお願いするのが苦手です」
誰かが言っているところに便乗するのが一番いいのではないでしょうか。直接言えなくても「いいなー」とアピールすることで意外とすんなりいったりします。
榊原さんはTwitterでフォローをするタイミングが掴めないと言います。なにかアドバイスがあれば是非教えてください!

「自分に自信が持てず、判断にも自信が持てません。」
きちんとできているからこそ周りは自信を持ってと言ってくれるんだと思います。そういう時、榊原さんは「せっかく期待してもらってるんだから、応えない方が良くない」と考え、周りへのサポートもお願いしているそうです。参考にしてみいてください!


【帰ってきた絵描き歌スタジオ】
「大きくて丸いお皿を用意して、ケチャップで八を描きましょう。下に二黄卵の目玉焼きをひょいひょい2つならべたら...あっ!お醤油をこぼして白身が真っ黒になっちゃった。最後に逆さにUを描いたらはい完成」
mtmr34_8_b1.jpg
出来上がった絵を見て自信満々!正解は「絵文字のぴえん」でした!大正解!


今回はBLEACHの魅力を語り過ぎてしまいました!
mtmr34_8_b2.jpg

第一回~第八回無料配信中!(2021年2月11日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2021年1月25日 12:00