「MAN TWO MONTH RADIO 榊原優希のさかきはらじお」第九回(最終回)の放送です。

楽しい事を楽しんで話しているうちに最終回を迎えてしまったという榊原さん。好きな事について話したり、リスナーさん達とメールを介して話している事が本当に楽しかったと言います。さかきはらじおは布教の意味も込めてのトークがあったので、ネタバレ等気にすることがありましたが、いつか何かの機会があればもっと深い話もしてみたいそうです。

リスナーさんからの番組の感想の紹介や、成人式に関する思い出を話します。さらに、悩んだ時に支えてくれたり叱咤してくれる人がいると幸せで、そういう人と出会うためにも部活動やアルバイトはいいという意見も伝えました。


【ようがあります、少し時間をください】
第七回でリスナーさんから紹介された映画「プラダを着た悪魔」を観た榊原さん。ファッションに関する映画ですがそれだけにとどまらない作品だったと言います。要所要所で出てくる「選ぶこと」が大きな意味を持っていて、かといって真面目な話だけではないコメディな部分も楽しめるポイントだそうです。

そして今回もリスナーさんからの紹介メールが届いています。「search(サーチ)」は、行方不明になった娘をネットの情報を頼りに父親が探し出すサスペンススリラー。パソコンの画面上で話が進み、場面転換も画面を通して行われるのが珍しい演出でした。この作品も是非観たいと思います!と力強く答えました。

今回榊原さんが紹介する作品は「マーベル・シネマティック・ユニバース」。このタイトルはマーベルの作品たちの総称となっていて、映画に加えてドラマシリーズも展開されている大ボリュームな作品となっています。最終回ということでド派手なテーマを選出しました!
この映画を3つの要点で紹介すると「作品がたくさん」「アイアンマン」「すべてを集めたその先に」。映画は面白いですが、観終わってしまう寂しさがあります。しかしこの作品群は一旦区切りがついたところまでで22作品あり、すべての世界観が繋がっていることでどの作品を観ても心はときめき続けるという榊原さん。アイアンマンはシリーズ第一弾の作品で、ロバート・ダウニー・Jrさんが演じるトニー・スタークが大好きで推しメンだそうです。アベンジャーズは色々なヒーローがいて、この個人ごとの作品を観ていれば観ているほど最後はグッとくる展開になっています。このシリーズは是非作品公開順に見てほしいと念をおしました。


二か月間、ありがとうございました!
mtmr34_9.jpg

全話無料配信中!(2021年2月11日(木)まで)

次週2月5日からは「小松昌平のドまじめハイキック」の再放送をお送りします。お楽しみに!
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2021年2月 1日 12:00