第67回 ヤマザキ 夏のアイス祭!

相変わらずウイイレをやりまくっているというウッチー。
内山マンチェスター・ユナイテッドのチーム運営に頭を悩ませている内山監督です。



<音羽マーケティング>
今回は「ヤマザキ 夏のアイス祭」!
春頃に行った「ヤマザキ春のパン祭」の第2弾企画です。夏なのでアイス祭!
いろいろなアイスを試食して、グルメレポートをします。


まずは、松崎冷菓「龍馬の海アイスクリン」と「なめたらうまいぜよ!慎太郎のアイスクリン」
サクサクしてる!甘い!と連呼するウッチー。レポートしろよ!とトッシーにつっこまれてしまいました。


アイスを交換


トッシーの感想は...158円にしておくにはもったいない、270円くらいとってよい...とのことです!


続いては、北アルプス牧場「安曇野の野菜アイス セロリ in MILK」。セロリが得意じゃないウッチーのために、先にトッシーが食べます。
口に含んだ瞬間にセロリの風味が鼻に抜け、そのあとずっと甘いけど、飲み込んだ瞬間にもう一回セロリの風味が広がるそうです!


お次は、アサヒフーズ「たまねぎジェラート」。たまねぎが苦手というトッシーですが...。
トッシー「うぇええ、たまねぎだー!うっわ~!」


続いて、パスコロ「塩麹ジェラート」。しょっぱい!というウッチーと、超うめー!というトッシー。


次は、パスコロ「インドカレージェラート」。
ウッチー「こんなのはじめて!」
アイスだけどカレーを食べた後のようになる不思議な味です。


そして真打、ピエールマルコリーニ「チョコレートアイス」
「うまい!」を連呼して、「ちゃんとレポートしろよ!」と再びトッシーに怒られてしまうウッチーでした。 食べたら黙っちゃうおいしさだそうです!


アイスを試食してみた結果...
トッシー:塩麹ジェラート(次点でセロリとピエールマルコリーニ)
ウッチー:豆腐アイス(特別賞にインドカレー)
が一番おいしかったとのことです!


<音羽レコメンド>
TVアニメ「君のいる町」特集「君町レコメンド」第2回。
今回のゲストは枝葉 柚希役の中島愛さん。
次回、第3回は、御島 明日香役の佐倉綾音さんがゲストです!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31